オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

go to hirakata

ハイ!というわけで行ってきましたvv
開演1時間前の10時に行けば大丈夫だろうと思っていたのですが、既に人が結構集まっていてビックラでした。寒空の下お疲れ様です!

待ち時間は中略ってことで…えー開演。司会のオネエサマが「どんどん写真撮影していって下さい」てな事を言ったので、登場した瞬間みんな携帯片手にキャーキャー(笑)。チュートリアルの二人もどんどん写真撮影してねーって感じで。優しいなぁ。
徳井さん…マジでオットコマエっすやん。福ちゃんファンの友達も、コレにはマジでときめいてしまったらしいw生で見たほうがカッコイイってステキですな。メリーの結生くんもアー写で見るよりライブで見たほうが何倍も男前度が上がりますけども。コレはステージに立つ人であれば誰でもそうなのか…?

ネタはビブレが枚方市駅に近いってことで京阪電車のエピソードとか。あ、コレってフリートークかな?チュートリアルの二人はデビューから4年間ぐらい実家から通っていたそうです(ちなみに叡山電車修学院駅)。そこで徳井さんが福ちゃんのことを「福ちん」って何回も呼んでたのが可愛かったです。さすが幼馴染コンビ。
「福ちん、マクド食べる〜?」とか。
それから徳井さんの父親の話になって。てか180センチ90キロってデカ!!しかももう年齢も60代でしょ?徳井さんの父親はアホだそうで(笑)、こないだ一人で京都二条に出来た映画館へ行ったのはいいが『何を見るか』という目的は無かったらしく、テキトーに買ったチケットがなんと『NANA』だったという。「周り女子高生ばっかやった〜」って…当たり前やがな!
その次のネタが徳井さんが『絵本作家になりたい』ってネタでした。前にもテレビかライブかでやったネタらしく、最前列にいたお客さんが徳井さんの台詞を奪って(ちょびちょびハモって)いました…。面白かったけどそういうのはあんまりしない方が良いんじゃないかなと思ったり(苦笑)。

まぁこんな感じで30分ぐらいのライブでしたが、まさか生でこんな簡単にチュートリアルのライブが見れると思ってなかったので凄く嬉しかったです★ビブレグッジョブ!!


そのあとビブレ店内に入ってプリクラ撮りました〜。2回撮ったんですけど1個目の方で明るさを『超ぶっとび!』とかいうのに設定したら…普段色黒と言われるワタシなのですが、故鈴木その子氏の如く顔が真っ白になりました。あ、でも太っちょなので大福餅ですな。それかお福さん人形だ(苦笑)。


お昼はジャンカラでカラオケしながら軽食をとりぃの感じで。しかしコレがまた…機種がUGAでした。正直、想定外でした(アホウ)。Uの前にSを気持ち付け足して一人でほくそ笑み。歌った曲はラルク椎名林檎中心で、レミオロメン、サザン、平井堅、サッズ、そしてDir en greyをワタシは歌いました。あ、あと『みかんのうた』と『CHA-LA HEAD-CHA-LA』も歌いましたよ!コレはストレス発散には欠かせませんから♪


ではこれからNHK新春時代劇『新選組!!』を見てきます♪土方さぁ〜ん!!