オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

本日のめにゅ

11時にOPA前の出口で待ち合わせして、それからまずは甲賀流の上にあるパンクなお店で(ごめんよくわかってない)友達と物色。店内にかかっていた曲のボーカルが気になるなーと思っていたら友達も全く同じ事を考えていた(笑)。三角公園の近くで12012についてツッコミたくなる点を上げる。これまた同じ事考えすぎ!突っ込むべき点が明確なバンドなのか、ここは(笑)。
それよか平日でよかった。休日だったら人がいっぱい居るじゃないですか。人ごみの中にいると口数が減るんです、しかも二人揃って。
それからビッグステップをぐるぐるぐるぐる。
ヴィジュアル系なCD屋さんで好きなバンドの今後のリリースについて情報交換。それから家庭の音楽機器について。
コンバース(ALL STAR)の柄がまた多種多様だった。派手なものからクールなものまで。勿論オーソドックスな柄無しも。あーほしーなーーーー。


適当にビッグステップ内をうろついた後、ちょうどお昼時になったので、昼食を。
はい、こないだ話題で出した★STAR MOVIES CAFE★で。
内装はまるで最近の複合型映画館のフードコートのような感じ。モニターがいっぱいあって、そこに3本ぐらい映画が流れてました。壁には映画の写真が小さな額縁に何十個も飾られていました。ずっと見ていても飽きないです。座席もまた寛げて気持ち良い(´∀`)
セットメニューがあったのでBセットを頼んだんですけど、それがまたかなりのボリュームで(アメリカンサイズってヤツ??)。運ばれてきた時、友達と「えっ?!二人分並みやん!」と驚いてました。セット内容はスープ、サラダ、日替わりサンド、皮付きポテト、オニオンリング。しめて829円。+190円でドリンクが一杯つきます。
なかなか美味しくてよかったです◎


ご飯を食べて次は心斎橋筋の方へプリを撮りに行きました。
これまた平日ラッキー。ガラ空きでございますよ!3枚(3回)撮影して、はさみで分けっ子チョキチョキチョキー(ワクワクさん風味)。ゲーセンに早くも3月号のホットペッパーが置いてあったので、当たり前の如く貰いました。おとうちゃん、アタイ、やったよ…!
いつもながら変なテンションに付き合わせてすみません


それから今度は本町方面へかち(徒歩)。
途中ディズニーストアとロフトへ立ち寄る。プーさんのクッションの触り心地がとてもよかったです。
ロフトでは妹に頼まれていた偏平足用のサポートバッドを購入。あと地球儀のコーナーで兄弟の面白話を。最近は地理が苦手な子が多いのかね。「何も(資料を)見ないで世界地図を描いて下さい」と言ったら、どのような回答が出てくるのだろう。
5大陸が4大陸になってたり??
長堀通の近くにあるコクミン薬局、薬のダイコクを物色。それからクレアーズ辺りまでぶらぶら行ってUターン土田さん。


今度は逆に難波方面へ。

時間的に人がどんどん増える心斎橋筋

道頓堀を越えて目指すは難波駅

ちょっと寂寥にひたる心。

二人とも駅のホームは反対だから、改札口でお別れ言って。


またいつか一緒に遊ぶってのはわかっていても、別れるときはやっぱ寂しくなりますね。家に帰ってから友達に貰った手紙を読んでたら、またすぐに会いたいなーって気持ちが。
今日は凄く楽しかったよー♪