オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ついに買い換えました。

悩んでauショップの店員さんとディスカッションした結果、W11HからW32Hへ!!
やっぱり音楽を携帯するなら別口でポータブルオーディオプレイヤーを買ったほうが電池の消耗も気にならないし。それになんといっても音が良いからです。音が全体的に若干高くなって、ベースやパーカッションがシャカシャカいう感じが気になっていたので。自分が聴く音楽的に、それだとすんごいショボくなりそうな気がしたから…。
使い心地は…フレンドリーデザインというだけあって手に馴染みやすい。ボタンも大きくて押しやすいですし*1。文字入力の方法の違いや、サイドキーがW11Hと逆になったので慣れないとなぁ。
FMラジオはイヤホンを繋げないと聴けないシステムになっていますが、家にいるときならばパソコンやコンポでラジオが聴けるしモウマンタイ!
悲しかったのは、前のケータイに入っていた着うたのamcファイルが聴けなかった事です…(´;ω;`)拡張子が対応してないのかなあ??*2着うたフルはkmfファイルになってたし。えせのmmfファイルだったら聴けましたもん(といっても『ドラえもん韓国語バージョン』しか持ってない)。
音楽ファイルのインポート…ややこしそう。っていうかさmp3ファイルをそのまま転送・再生出来ればいいのに!!夏モデル辺りになるとそのような便利な機能がついてくるのかな。
定期券が切れるまでに寺町の電気街行ってminiSDカード買おっと。この様子だと256MBあれば十分だろうと思う*3。プリセットされているメロや画像も自分の好みとピッタリで◎
遊びは…日立のサイトにあった無料FlashのじゃんけんゲームをDLしてみました。簡単だけどコレ面白い(゚∀゚*)!!
しかし全ての機能を使いこなすには、まだまだ時間が要りそうです。

*1:しかし3のキーと電源キーを間違えて押してしまいそうという懸念もあるっちゃある

*2:後で調べたところ、現在採用されている着うたの拡張子はaacファイルでした

*3:よくよく考えてみれば画像や着メロをわざわざDLしなくても、さほど気にしていない事に気がついた