オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

テレビ感想

まずは昨日のジャイケルマクソンから。

ジャイケルマクソン

チーム編成はチームフットに助っ人がシャンプーハット、チーム中川家に助っ人がブラマヨでございました。
対決内容及び、結果は

  1. 愛車自慢対決(後藤が1位獲得でチームフットの勝利)
  2. ホストに変身(剛(中川家兄)が優勝でチーム中川家の勝利)
  3. 俳句対決(剛(中川家兄)が最優秀でチーム中川家の勝利)

でした。

さてはて、多分最も注目度の高いであろう、ホストに変身の部分だけ軽くレポしますね。画像は巨大掲示板とかファンサイトへ行けば誰かがUPしていると思うので…(あえて自らは手を汚さないとかそういう意味ではなく)。ゲストは元カリスマホストの城咲仁さん。引退してからまだ10ヶ月しか経っていないのだそうです。なんかもっと前から芸能界に居た感じがするんだけどなぁ。
まずはフットの2人。後藤さんは源氏名が『希世輝(きせき)』でした。格好がどう見ても時代遅れ…気合を入れてバラを咥えてらっしゃいましたかがダサイダサイと超不評。ランキングも下位の方でした。
岩尾さんは源氏名が『祝王(いわお)』。照明と写真技術でヒゲが目立っていませんでした。なんていうか…夜の顔でしたね(笑)。ぶさいくの殿堂入りしている人とは思えない変身ぶりでした。中々の好評。でも「指名して今の(通常の)顔のヤツが来たらたまげるなぁ」といわれていました。確かに…。
続いてブラマヨの2人。吉田さんは『上本町……(下の名前忘れましたスミマセン;;)』で、照明効果で顔のブツブツが消えていました。中々のオトコマエ!
小杉さんは『SENA(せな)』という源氏名で……やはりカツラを装着していました。しかも金髪。雰囲気は90年代中盤ぐらいのヴィジュアル系ミュージシャンって感じ。しかし健闘むなしくあまり街での反応は良くなく…。
続きましてシャンプーハット・てつじさん。元々の顔立ちを生かして名前が『早乙女亜羅武(さおとめあらぶ)』。アラブって名前だけど、ヨーロッパ系も混じってそうだと思う。昔は『ギリシャ神話で出てきそう』なんて言われてましたし(笑)。
その次に紹介されたのが、中川家・礼二さん。女装の時は完全に笑いへ走った礼二さんは今回もまた…これは笑いに走ったというのだろうか??因みに源氏名は『礼慈(れいじ)』。ムチャクチャイカツイおじさんホストになっていました。ホストというよりもオーナー的存在かも。結果はやはり最下位。220票中の得票数3票…。
それから城咲さんが「最近(のホストクラブ)は比較的カジュアル志向になりつつあるので癒し系ホストさんが欲しいですね〜」とコメント。
続いてシャンプーハット・小出水さん。源氏名は『恋様♥(こいさま[ハートの記号])』。元々ハッキリした顔の方なので、凄く格好良かったです。カツラで髪型もホストっぽくなっていたし、まさに王子様タイプ。でも、羽根の巻物(?)で誤魔化してたけど、あの人多分裸体でしょ…。愛車自慢の時といい、やっぱ脱いでばっかじゃん(笑)。
最後に中川家・お兄ちゃんこと剛さん。源氏名は『つーくん』。「僕は自然体でいきました」のコメントと共に写真披露。童顔を生かし(城咲さんがリクエストしていた)癒し系ホストになっていました(お兄ちゃんが狙ったというよりもカメラマンさんがポーズとか狙ったっぽい)。系統でいうと小池徹平さん系ですかね。さわやかで笑顔が子犬みたいにカワイイっていう。礼二さんが「同じ親から生まれてんで!?」と言ったのが面白かった。
城咲さんからも票を貰い、見事1位に輝きました。
個人的には国籍をも超越してしまっている、てつじさんがツボでした。


そして勝ったチームは高級旅館の宿泊券、負けたチームはお客さんの帰ったスタジオで長州小力になりきってパラパラダンス披露。
岩尾さんがお腹を出さずにTシャツを普通に着ていた。こいちゃんだけ何故か上半身裸で帽子を被ってました。

っちゅ〜ねん!

上泉さんが「さすが4月からレギュラーな菅ちゃんは違うねぇ」とやたら菅ちゃんをダダ褒めしていました。どうやらロザンはレギュラー確定みたいです。でも帯レギュラーではなくなるっぽいかも。そうなれば公演や営業が増えるんかな。それならそうなって欲しいな。


今夜の『えみぃ〜GO!』はカレーうどんスペシャルなので、宇治さんが出るのかどうかで楽しみです。