オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

テレビ感想

なるトモ!

楽屋訪問ではフットの2人に麒麟が突撃リポート。仲の良い先輩後輩の関係で凄く和やかなリポートでした。
印象に残ったトピックス…岩尾さんはかなりのケチらしく、後輩に全然おごらないだけでなくお金を払って何かを買っている所を誰も見たことが無いそうです(笑)。当の本人・岩尾さんは「領収書の整理をしていたら過去にきんに君に焼肉を奢っただけですねぇ」と。それを聞いた麒麟の田村さんが「きんに君もあまり肉食いませんやん」と。そうなんですよね、きんに君ってあまり肉を食べない人なんですよね。反対に相方の後藤さんはとても和気藹々とした方で、常に周りに誰かがいるタイプだそうです。そして自分が後輩にゴハンなどを奢る理由は、自分も先輩達から奢っていただいた礼儀として自分も自分の後輩に奢るのだそう。
あとは…岩尾さんは後藤さんの事を名前で呼ばないというエピソードも。話しかける(自分から話しかけることすら滅多に無いらしいけど)時「なぁなぁ」さえも無いそうです。そろそろ本番だという時は何も言わず後藤さんの目の前をただウロウロするのだとか。
それからスタジオで陣内くんが「後藤は岩尾に対してドSだ」と言っていました。過去にテレビの収録で本番前に岩尾さんがヒゲを剃っていた時、後藤さんが「(禿げてるのに)勿体無いからそのヒゲ食うとけ」と言い、それを聞いて岩尾さんも素直にヒゲを食べようとしていたのだとか。寧ろドSとドMのSMコンビですね…(-_-;)

『っちゅ〜ねん!』

いっちゃんえぇもんプレゼントのコーナー、今回はユニクロでお買い物をしていました。
菅ちゃんが女性物の服(Tシャツとスパッツ)を着ていました。「ストレッチ素材で僕でも入りました」と爽やかに言ってましたが…また上泉アナに、すね毛が濃い事についてツッコミを入れられていました。
昨日は「京大の方です」と魚屋のおじさんを騙してたし…激しい人だ。

NHK上方漫才コンテスト

実をいうと見る気が無かったのですが、たまたまテレビをつけたらやっていたので見ることに。
結果は

でした。
個人的にこないだABCで賞をとったとろサーモンがここでも受賞すんのかなーと思っていたもので;;かなり意外ですね。マナカナ効果か?松竹芸能が人気ですね〜。
てか漫才コンテストでコントのコンビが最優秀賞って(苦笑)。去年のイシバシハザマはどうなるんだ?NHKさんよ…というかコントに勝てなかった他の芸人さんの力不足なのかな?確かに力を出し切れてない感じがあったといえばそうだ。うーん。頑張って下さい。


そういえば今日は『時効警察』の最終回ですねー(ビデオで録画して見ます)。次回予告で鳥肌実氏のような人が居た気がするのですが、マジで鳥肌氏なのでしょうか??どんな役をするんだろう?