オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

大阪バナナホール

  • ホールと名前にあるとおり、ステージや天井の仕様が正にホールでした。たぶん音の響きも良かったと思います。
  • 前日のCORE限定ギグもかなりアツかったですが、この日もまたこの日でムチャクチャアツかったです!アンコも3回ありました。
  • SEはデジーノート。
  • 妄想ランデブーでスタートしました。
  • 東京テレホン、チックタック、ブルージーナイト、琥珀色のバラードなどの懐かしい歌もの曲も組まれていた。
  • 特に琥珀色の時の照明が昭和のメロドラマで出てくる夜の街っぽくて綺麗でした。

お習字MC(殆ど覚えてないです…)

【ラストバナナなので】
【全力出しマス(マスは記号)】

ネロ(+MC)

  • バナナホールは(閉鎖になるので)今回が最後になると思うから全力を注ごうぜ!といった感じの事を言ってました。
  • あと、前日のような悲劇を防ぐために鍼治療へ行ったらしく、そこの方に「劇団の人ですか?」と尋ねられ
  • ネロさんはとりあえず「KAT-TUNです」と答えたそうです。
  • 終盤辺り「胸張って何年後かはちゃんと、メリーですって言えるように俺達も頑張るから…お前らも全身全霊で来い!」と。
  • あとロスジェネ?の曲が終わって「(いつもと違う)自分勝手な事をしたらテツさんに『お前何勝手な事をしてんだよ』って感じで睨まれました(笑)」と。
  • そして苦笑しながら手を振って否定するテツさんが面白かったです。

ガラ

メイクが昨日と同じスッピンに近い感じでした。
小道具を駆使していて小さな演技が良かったです。

テツ

結構前へ行って煽ってました。やっぱあの迫力は何度見ても飽きません!

健一

頭しか見えなくて…あ、最後にピックを投げている時のはにかんだ表情が印象的でした。

結生

東京テレホンや新曲(センチメンタル〜)の時のコーラスが凄く気持ちよさそうでした。

全体感想

今回は序盤から会場のテンションがとても高く、ネロさんからも「今日は今までで一番最高だ!」とか「どんどん良い感じで進化している」という言葉が。

ただ、(前日のCORE限でも)開場時にスタッフさんが「静かにして下さい」と言っているのに何時までも静かにしない人や、
ライブ中ダイバーさんで肩車の状態でいつまでも停滞している人や、前へ降りてきてすぐに捌けずにメンバーを見ている人が居たのが残念だったなぁと思いました…。
ライブでテンションが上がるのはわかりますが、メリハリ礼儀はちゃんとつけましょうぜ。


でも今回は本当に楽しかったです。皆様有り難う御座いました!