オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

BACK DROP COMMUNITY@ESAKA MUSE

12012は3番目でした。

setlist

  1. vomit
  2. my room agony
  3. ナイフ
  4. 曲名わからん(後で調べたところorionだという事が判明)
  5. 浸色

12012に関しての感想

  • ノリが難しいのかな?全体的にサビ以外今ひとつ盛り上がりに欠けているように思いましたが…秋のワンマンでも大阪はそんな感じだったし…。。
  • なんかこう、「会場全体を沸かそうぜ」って感じがまだ無いかなというか。
  • でもでもでも、浸色ではcall&responseも出来てきたって感じで、結構盛り上がったかと思います!
  • 衣装はスーツで、宮脇さんが最初白いテンガロンハットを被っていました。
  • アキさんの髪型がエクステの効果でなんというか…バンギャルさんぽかったです。
  • アキさんの動きが面白かったです。
  • 正直言うと、殆どまともにメンバーを見ていません…。
  • 4曲目のバラードが音然り照明然り綺麗だった。泣いてる人まで居てびっくりした。

全体感想

え〜…ヴィジュアル系で複数のバンドが出演する、いわゆるライブイベントを見るのは初めてだったので多少戸惑った所もありましたが、後半からは凄く楽しく見させていただけました!

やはりこういうのは経験がモノをいうというか、前半のドレミ團さん、後半のガーゴイルさんや、主催のISABELLEさんのステージングはやはり他の2組とは違うなと思いました。
勿論MCやバンドのカラーなども関連してくるとは思いますが、あふれ出るオーラというか、場を盛り上げたり、目をひきつけるという術を会得しているなぁと。

本日参戦された方、お疲れ様でした!これから東名参戦される方も楽しんできて下さい(^-^)