オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

LAST INDIES TOUR~Shambara to the CORE~ACT.1 [DVD]

京都で買って来ましたー。
ついでにアバンティブックセンターでフールズメイト最新号も立ち読みしてきました。メンバーの心は常に上向きで良い感じだなぁ。
帰ってきてDVDを見て…………えっらい格好良いロックバンドだなぁホントもう
凄く力強くて、ほとばしる汗、お客さんの歓声、彼らの音楽と全てが1つになった空間は、過大評価かもしれませんがまさに宇宙空間のような。本編最後辺りで(自分もこのツアーへ行った事を)思い出して、心にジーンとくる物がありましたね。
それ以前の*1、さかしまや解体新書でのライブ映像というと、カメラの精度にもよるのかもしれませんが、まだまだ未熟である部分が多いなぁと思ったのですが、このツアーではそれを嘘のように、バンドとして着実に成長していっているなと。
勿論オーディエンス(お客さん)の支えあってこそだという部分もあると思いますよ、特にライブとなると。
そして良い所ばかりではなく、この映像を見ることによって、『改善しなくてはいけない点』というものも若干浮き彫りにされていますね。それはまぁ…見た方ならばわかるかと思いますが(′ー`)ノ


インタビューは結構マジメな話をしているはず…なのですが、すごくリラックスした和やかな雰囲気でした。竿隊の3人なんか寛ぎすぎでしょー。みんな三種三様に行儀が悪いし(笑)。
ネロさんに至ってはアレですね、まるでアイドルじゃないっすか!いや、公式プロフィールに愛$ってありますけど。
ガラさんはインタビューでは声無しを貫いていました。
そういえば本編の最後にメンバーからのメッセージが入っているのですけど、1番目の人は誰の声なんでしょうねぇ?だるま画伯あたりがガラさんの代わりに声を出してメッセージを言っているの?…それともガラさんそのもの?


ボーナス映像は購入された方のお楽しみとしておきましょう。

*1:SCI-FIはメジャー1発目のライブを収録した作品なので