オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

テレビ感想

今日はお外がかなりの強風だったので、花粉症な自分が出かけるという事はまさに自殺行為だろうという事で引きこもりしていました。
それにしても、風の力で中国の砂が海を越えて此処まで運ばれてくるのは凄いですね。

午前〜

朝はまず『せやねん!』を。伊藤ハムのソーセージって関東では人気が無い(マイナーな)んですか!?今日のかつさゆのコーナーで、そのような事を言っていたので気になりまして…。
京阪神の地域では学校給食で採用されているので、物凄く馴染み深いものっていう感じなのですよ。
あ、関東だとニッスイのキャラクター物の魚肉ソーセージの方がメジャーなんですかね?


途中からは『ホップ!ステップ!!シャンプー』を。シャンプーハットの2人って上沼恵美子さん効果なのか、オバちゃんにやたらと人気ですねー。
今回は尼崎の商店街に来ていました。そしてやはり尼崎のトラオバちゃんが出ました(物凄く派手な格好で有名な阪神ファンのオバちゃん)。
最後の勝利者賞ではてつじさんがそのオバちゃんのコスチュームを着させられていました。
派手なコスチューム(+アフロのカツラ)を纏ったてつじさんは、こいちゃんに「お前何人やねん」と思わず突っ込みを入れられるぐらい、何処の国の人なのか判らなくなっていました。


そしてまた『せやねん!』を…そうです、チュートのコーナー『嗚呼ニッポンの兄弟』でございます。
ペンキ塗りに集中していて徳井さんは殆ど喋っていませんでした(笑)。子供好きな筈なのになっかなか子供と打ち解けられない人だなぁ。

午後〜

『笑う春休み』(関東では既に放送済み)を見ました。うーん、ZAIMAN+漫才マンみたいな感じだったなぁ(披露されていたネタが)。
関東の番組だったので、同じネタでも会場のウケ方が違ったりして、その違いを見るのが面白かったです。

めちゃイケ』は…最後の中川家の2人が面白すぎた!!!
少林寺拳法とか、お兄ちゃんが暴走してマフィアに連行されるところとか、涙が出そうなぐらい笑った!!
中川家の使い方は物凄くうまいのに、なんでFUJIWARAの使い方はアレほどまでに下手なんだろう…めちゃイケは。