オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

テレビ感想

といっても昨日のテレビなんですが。。

クイズヘキサゴン

ヘキサゴンではロザンが出演していましたね♪
該当アンケートで宇治原さんが15位だったのが切なかった。あぁぁあ…それはやっぱ知名度の問題だなァ。
さてはて全体通してのロザンの目立ち具合は、ファン的にはなかなか美味しかったかな(関西の方ならば『クイズ紳介くん』と同じような雰囲気といった方がわかりやすいでしょうか)。
ロザンを全く知らない人にとってはどのように感じられたのでしょう?ヘタすれば宇治原さんなんて「クイズ王の人ですか?」とか思われてたりして。以前は(ヘキサゴンかなんだったかは忘れたけど)湯浅弁護士と張り合ってたらしいですしね。
早押しクイズの時の宇治原さんはなんかキメキメでした。でもイッチャン最初に抜けたデーモン小暮閣下の方がステキかな(笑)。でもファン的には少しでも長くテレビに映っていて欲しかったのでアレはアレでいいです。

二笑流

今日のメインは二笑流ミュージックステーション
麒麟&天津・向チーム(赤)と大悟&マラドーナ?(青)チームに分かれてボケと音楽を絡めて何かお題に沿ってやっていくというものでした。

1問目が流れてくる曲に合わせて即興で演技をするというものでした。
田村式ドラえもんが乱入してきたのが可笑しかった。


2問目が効果音を使ってボケるという大喜利
このへんあんまり覚えてないです。。


3問目がイントロクイズ*1で、天津・向さんが捨て身の自虐ネタに走りましたねー。川島さんのスーパー玉出のアナウンスも面白かった。
あと大悟さんの『NOBU NOBU LOVE』はアレ有りなんですか(笑)。コンビ愛ポイントなんて司会がノブさんなのだから大悟さんしか得られないじゃん!


そして結果が13対8で赤チームの勝利となりましたー。


今日はビーバップ!ハイヒールだー。先週がブラマヨだったから今週はチュートの週なのかな?

*1:答えとなる曲のタイトルをパロって更に替え歌をうたうというルール