オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

テレビ感想

ジャイケルマクソン見ました!
今回は家族対抗で、陣内家・後藤家・小出水家の3チームで家族愛の深さ(?)を勝負していました。
因みに中川家の2人は司会進行役、ゲストは西川きよし師匠。岩尾さんは後藤家に混じっていました。


こいちゃんチームに始めの方は開莉くんもいたのですが、途中からは居なくなってました。おねむだったのでしょうかね。

第1ラウンドは息子(弟・甥)の良い所と悪い所を挙げる対決。きよし師匠の心を最も動かしたチームに50ポイント。
陣内くんは墓参りをきちんとやる所が家族からするといい所らしいです。こないだも夜中に墓参りに言ったそうなのですが、それがまた隣の墓だったそうな。…夜中に行くから間違うんだよ!
こいちゃんは良い所も悪い所も『特になし』と書かれていました。とっさに答えが思いつかなかったのか、答えるのが面倒だったのか…;;「ホンマ何か無いですか?」と訊かれて「裸を出しすぎるのを控えて欲しいですね」と。プラスな点は無いのですか(笑)!


そのほか感動エピソード再現ドラマや、歌合戦、親からの手紙などなど、笑いあり、そしてちょっと感動もありでした。


最終ラウンドはジェスチャーゲーム。正直コレはチームメイトの構成にも関わってくるんじゃないか?と思いつつ、結果は陣内ファミリーが80ポイント獲得して陣内ファミリーが総合優勝しました。
そして番組エンディングの時、こいちゃんのお父さんがホームカメラでいきなり撮影を始めたのが可笑しかったです。こいちゃんパパ強烈。