オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

留守番の日になりました

「よっし!でかけんべー」と思っていた矢先、留守番を押し付けられて、今日は1日中家の中で拘束されていました。
畜生、兄も今日は夜までヒキコモリじゃないか!!なのに「お兄ちゃんは寝るから頼りにならない」って。。
まぁ確かにそうなんですよ。こないだも「兄が留守番をやってるから鍵を持たなくても大丈夫」と言われたので、それを信じて学校から帰ってきた時、いっくらインターホンで「帰ってきた」と意思表示しても一切反応が無い。母親がタイミングよく帰ってこなければ閉め出しを食らっていましたもん。そして留守番の兄は家の中で寝てました。それもかなりぐっすりと。


それにしても風がきついですねー…こんな日に自転車漕いで、横殴りの風が吹いてきたらたまったもんじゃないですよね。
高校時代は自転車通学だったものでして。横殴りの強い風が吹いてきた時は怖かったですよ。隣を車がビュンビュンと走っているのに、風のせいで自転車をまっすぐに漕げなくて…このままじゃ接触事故を起こしてしまうのではないかというぐらい。そういう日に限って荷物がやたらと多かったり。最悪ですね。