オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!&聞くジャニ∞

「しゃべりんこ」より前の記憶が飛んでるんですけど、なんかむさくさ笑った気がする…。確かラガ徳井が自分のことをロックシンガーだと言っていたことは覚えている。


「しゃべりんこ」本日のテーマは『異常気象』
徳井 「堅くて大きいです」
福田 「(ラジオだと音声しか伝わらないので)そう言うといやらしく聴こえるのでやめてください」
(中略 というか記憶が飛んでます)
徳井 「(季節の?)変わり目を感じることが出来なくなる世代が出てくるって子ともありうるんやろなぁ」
未来の事(自分の将来とかではなく、世界規模な事)について車の中でよく考える徳井さん
違う方向へ広がりすぎているので、福ちゃんが軌道修正
徳井 「ちょっとした心がけをコツコツやっていくのが世界に広がれば、(現状を)良くする(マシにする)事は出来るかもしれんけど、これは受け入れなしゃあない」
福田 「日本沈没の○○ちゃん(名前忘れた)みたいな考え方なんやな。俺は逆にあがいていたい」
徳井 「これは人間が火を使う時から決まっていた運命かもしれん」
福田 「哲学的ですねー」
徳井 「だから俺らは人を笑わせていかなあかんねん」
福田 「………(無視)さて…(以下略)」
徳井 「ちょっと拾えやー!」

福田のテレホンクエス

今回はミルちゃん(過去登場経験あり)。
最後に福ちゃんがキレて会話終了。

聞くジャニ∞

  • 楽屋トーク…?全員集合
  • 安田が今日は浜田さんでいくとかなんとか…
  • じゃんけんで進行役(錦戸)とボケ(大倉)とツッコミ(渋谷)を決めるも案の定上手くいかない
  • 食べ物の話題でもボケずに正直な回答をする本日のボケ担当
  • 途中から大倉退席によりボケ担当を村上に変更
  • しかしボケが下手(一応ボケてるけど薄い)
  • もうすぐ100回で記念のイベント開催@茶屋町
  • その説明が上手くできない安田
  • 山田はサムくてアツいねん!(横山)