オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

「一気に応募したって当たらないよなぁ」なんて思いつつ、ちゃっかり乗っかってる自分がなんともいえんです。
はいはいはいー今日もなんだかカラッとしていて凄く過ごしやすい一日でした。お盆を過ぎるとやはり季節が秋に変わってくるんですかね?でもまだ台風が来ないから「秋になってきたー!」とは言えないか。
今日は昼から自転車で図書館へ行ってきました。この間借りてきた本の返却と、新たなる本を求めに…。
今日借りてきたのはこちらです。

熊の場所

熊の場所


今しがた、タイトル作でもある『熊の場所』を読み終えたところです。重くてちょっと狂気も感じられて、かつ子どもの純粋な好奇心なんかもあって、文体は軽い感じなのでマンガを読むぐらいパパッと読めると思います。
ちょっとグロテスクな表現があるので、心臓の弱い人はあまり読まない方がいいかも。


隈取り―歌舞伎の化粧

隈取り―歌舞伎の化粧


こちらは日本文化総論(大学でとっている授業)の課題の参考文献として。
自分にとって歌舞伎で魅力的というか、特に興味を覚えるのが隈取りだったので「これについてレポートを書こう!」と決めました。
…偶然にも今日借りた本は両方ともタイトルに[クマ]が付いてますね。