オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

かんそーう

ビーバップ!ハイヒール

今回のテーマは「下流社会」。これは貧富の差うんぬんの「下流」ではなく、気持ちの「下流」なんだとか。
この下流を乗り切るには「趣味を持つことが大事」だそうです。

ハテナの自由研究は「モテメール」でした。
女子が男子宛のメールに「〜にゃん」を入れると男子は心が動いてしまうらしいです。勿論例外もありますが(ウチと同じ高校出身の方ならばなんとなくわかるだろう)。
カラフルな絵文字に驚く筒井センセ。しかしそんな先生もパソコンでメールを送る時は顔文字を使うこともあるそうです。怒っている顔文字は2行使うとか。

レコメン!(あんまちゃんと聴いてへん)

  • 関ジャニ∞全員登場
  • 安田のメールの絵文字について
  • わけのわからない絵文字は「今日も安田らしいです」といった意味でFA
  • 渋谷→たかじん刑事
  • 横山→はにかみ刑事
  • 大倉→アバウト刑事
  • 丸山→無糖刑事*1
  • 錦戸→リハビリ刑事
  • 安田→ショコラ刑事
  • 女のクセにツッコミを入れるなと彼氏に言われた(@リスナー)
  • 余計な事を言うのをやめて心で会話をしなさい
  • 宿泊学習で替えの下着を忘れてしまった(@リスナー)
  • 状況によっては2日ぐらい続けて穿きますよ(@アバウト)
  • キャンプ行ったかどうかすら有耶無耶にするアバウトさ
  • (そんなアバウトなキャラに対して)少しずつでいいと思いますよ(@リハビリ)
  • ハニカミ笑い(@ハニカミ)
  • はにかむなぁ〜(@マキダイ)
  • 弟が来年中1になるのに凄く甘えてくる(@リスナー)
  • ねんねタオル*2エピソードを語るハニカミ
  • おじいちゃんが「タオル無しで寝たら100円あげるよ」と言ったので克服できた
  • お金で育った横山(ある意味では誰しもそうですけども)
  • 詰めが甘いと辛口コメントな無糖刑事*3
  • 寝酒すればええねん!(@たかじん)
  • 未成年だからダメでしょ?
  • あ、アカンで!!
  • 一同苦笑*4
  • (未成年の場合)寝酒はカットで


たかじん胸いっぱい』の若手芸人枠に出たらいいのに…。
いや、あ、ファンの人まじでごめんなさいたたかないでくdギャーン!!!

*1:ここでDieを思い出した人はDir en greyファン、あるいは周囲に詳しい人が居るのだと思う

*2:寝る時に必要不可欠な安心できるタオル

*3:此処の会話で「ムトウ」刑事が「無糖」刑事だと判断した

*4:しているように聞こえた