オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

大阪BIG CAT参戦記(追記アリ)+1人反省会

行ってきました、でかねこ!!
本編はPEEP SHOW+ケミカルレトリックな内容でした(詳しくは結ろぐ見てね)。そしてまたオープニングに謎の曲(ゲルニカっていうの?わからない)が。
アンコールは3回。2回目?の時にはまさかの愛国弐〜マスラオ〜!!楽しかった…!


ガラさんテンション高い。京都ではどこか本調子ではない印象を受けたので、悩みがはれたのであれば良い限りです。
あとさよなら雨の歌詞がアレンジされていました!


結生さんは習字MCやネロさんMCの時にさり気なくチョコチョコし過ぎでした(ソファーに座ってむかつく(笑)ぐらい寛いだり、ネロの煽りに一緒になってニヤニヤしながら手を挙げたり)。アンコではステージ上を行ったり来たりとアクティブ結生な一面も見せたり(とはいえども一定に位置にたどり着けば、また立ち止まるんですけどね)。
あとは最後に掃けるとき、ガラさんの聖地(机)をグァバーって持ち上げていました。
というか今日は下手チームがよく上手側にも来てたくさん煽っていたように思います(いつも上手側前方で観ているので、全編に渡って下手チームが殆ど見えない時もあるのです…)。
愛国弐でのテツさんの眼力は凄まじい気迫がありました。


ネロさんはいつものごとく力いっぱい、全身全霊です。3回目のアンコではひまわりの造花を持って登場。最後に「おまえらは最強のでっかいひまわりだ!」と満足気。


今日は…ムチャクチャ熱かったです。日本に台風が上陸しているようですが、此処にもいち早く嵐がやって来たって感じで、メンバーは勿論、ファン(NMNL)の皆さんも息がピッタリシンクロしていたように思います!
ありがとう御座いました。


また、なにやら関西のテレビ局(可能性が高いとすれば『KOBE CALLING』かな?)の人が今日のライブを撮影しにきた模様。いつ放送か等はまだ言っていませんでした。


反省点は、上手側が雪崩寸前状態に何度かなりそうだった所でしょうか…。ハッスルも良いけれど、他人の事も多少は見れる余裕を持たなければいけませんね。また、自分自身も倒れ込まないようにしっかり地に足(あの人口密度では多少困難かもしれませんが)つけましょう!


あと、個人的な面では病み上がりで参戦したということ。
アンコ2が終わってからアンコ3が始まるまでにムッチャ後ろの方へ避難したんです(メリー通い始めてこの経験は初めてです…)、またなんか咳が出そうだったんで。病み上がりに行くのは良くないです(苦笑)。ライブは凄く楽しかったけど若干後悔してます。
しかも今日も開場が17:30だと思い込んでいて、ロッカーが四ツ橋まで行かないと見つからないという状況で焦り倒していました。そして会場にたどり着いた時、20分の遅刻(整理番号71番だったのですが、既に400人ものお客さんが!)。


今回のツアー、ワタシは今日で最後でしたが、これから参戦する方はマナーを守って存分に楽しんできて下さい(´∀`)