オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

昔、仲の良かったキャバ嬢(キョーちゃん)のモノマネをする徳井さん
須っちゃん結婚でエロ三羽烏唯一の独身となった徳井義実
福田大魔神*1の大失態
たーちんの結婚式にて「中川さんのタレ*2」発言
今回は陣さんにのっけから飲まされた
そして今回「須知の女の事は俺は知らん」
(福田は)前回と同じような事をしようとしていた@徳井
須っちゃんのお嫁さんがお母さんへ当てた手紙が全てを綺麗にした
お嫁さんの手紙で徳井・中川号泣。隣で泥酔の福田

リアル情報局

→チュートのお2人は凄く楽しそうに仕事をしている(応援メッセージ)

  • 焼き鳥屋のオバチャンのお客さんに話しかけられたエピ
  • おばちゃん2人考え方が両極端で悲惨だった
  • 楽しい事ばかりではないよ、人それぞれですよ
  • 仕事中でも思っていることが顔に出てしまう福ちゃん
  • オーストラリアへ徳井が行って、コンビ結成以来初めて5日以上会わない日が来た
  • 久しぶりに会って何話そうか緊張した福ちゃん
  • スタッフの指示で(オーストラリアへ)コンビで写っている写真を持ってきた
  • 5日目ぐらい特に用がないのに(懐かしくなって?)福ちゃんの写真を見ていた徳井さん
  • 「オレ、死んだみたいになってるやん!」
  • 最近、別々の仕事が出てきてる話
  • 福ちゃんの色々と勉強になったロケ話(コヤブちゃん、てつじさん、福ちゃん)
  • ファンの子は「イヤや」と言わずに温かく見守って欲しい
  • 「久しぶりに嫁とエッチした気分になった?」@徳井

こんな感じで何かときもちわるい徳井さんでした…福ちゃんに何を言わせたいのでしょう、この人は。

関西好き好きすっきゃねん

「秋深し 関西 盛り上がっていこうやぁ〜」
夏が好きと思われがちだが、秋が好きなラガ徳井
『小さい秋見つけた』

→逆に関西弁を使わない
  • 逆療法で関西への愛情を再確認する
  • 関東で活動よくしてたラガ徳井
  • コレええなぁ!作戦に味がある
  • タオル!?
  • タオルについて色々訊いてくるラガ
新風館で昼時に集まるOLさんを対象にショーをする
  • あそこのBEAMSやポーカーフェイス*3へよく行くラガ徳井
  • 「OLさんがショーをする」と勘違いしていた福ちゃん
  • コレええやん!
  • ショーをするんじゃなくて、岩盤を置くねん
  • (「タオル?」に対して)うるさいよ(´w`。O)*゚・+

お助けチュートリアル(文化祭実行委員長登場!)

→華頂祭を成功させるにはどうすればいいんでしょう?

  • 学園祭前に合宿をしている華頂短期大学の実行委員さんがた
  • キミの色を出して、思い切ったことをしてみたら?
  • 東尋坊(委員長の出身地)のレプリカを作ってみたらどうや?
  • 福井の物産展みたいに…東尋坊まつり2006とか
  • 悩まない人・委員長

ペラッとしゃべりんこ

「シャベランテ」と噛んだ福ちゃん、しかし頑なに否定

→女の子の化粧
  • オカマちゃうわよオ!@徳井さん
  • 騙されたと思って、ハタチまで化粧するな@徳井さん
  • 日本人は肌が綺麗なのに、中学生ぐらいから化粧するようになればいい年齢になった時大変だ(賞味期限が早まるとかなんとか)
  • だからといって校則で縛るのは幼稚かな、と@徳井さん
  • 辻井ちゃん*4はほぼすっぴんのようなメイクだけど、普通に生活している
  • もし普段からバッチリメイクだったら、急にすっぴんになった時の印象が変わってしまう
  • メイクしている人と、していない人では、すっぴんそのものが変わってくるんじゃないか(肌綺麗さの違い?)
  • うーじーはバッチリ決まってる人じゃなきゃダメ
  • 福ちゃんも比較的化粧が出来る子の方がいい、でも若いうちからするのは…

「この秋は辻井ちゃんメイクが流行る事を祈る」@徳井さん

エンディング川柳(オープニングが長引いたのでテレホンクエストは無し)

→分かれ道 今決めないと いかんのん?

  • やりたいことが出来る学部へ進んだほうがいいよ@福ちゃん

ジングル大喜利(今回色々と聞き逃しまくってます)

  • 宇宙人が持ち帰ったもの(お題聴き間違えてるかも;) → ホットペッパー
  • Tシャツのプリント → 味がさね
  • 無人島暮らしだった男が、都会へ帰って最初にしたこと → ずっと借りていたビデオを返しに行った
  • 前田吾郎が二度見したもの → 坂田師匠がこっこさんと歩いてた

*1:酔っ払った福ちゃん

*2:タレ:芸人の隠語で『彼女』という意味

*3:メガネ屋さん

*4:チュートのマネージャーさん