オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

でけぇーーーっっ!!

Yahooニュースより。

「世界で一番大きな花が開花」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061103-04811367-jijp-int.view-001


キャッシュはこちら
シドニーの植物園で開花した世界一大きな花「タイタン・アルム」。腐った肉のような異臭がするため、「世界一臭い花」としても知られ、スマトラ島に生息しているが、絶滅寸前で見掛けるのは難しい(3日)(時事通信社)15時41分更新


画像見たんですけど、コレって本当に植物なんですか?オブジェにしか見えないっすよ、スター・ウォーズあたりの、CGで出来た世界に生えている植物じゃないんですか(笑)。しかも放つにおいが「腐った肉のような」って。夕食にギョーザを食べまして、にんにくにんなワタシですが…流石にコレには負けてしまいそうです(いや、勝ったとしてもそれは年頃の娘としてNGじゃなかろうか)。

宝塚に25人男がいた!!

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061103-111990.html


…出演は葛山信吾、吉野圭吾、落語家の柳家花緑須賀貴匡三宅弘城山路和弘らが決まっている。宝塚歌劇団の協力も得て、男たちの歌あり、ダンスありのショー場面も再現。ピアノでセミプロ級の腕前を持つ花緑のピアノ演奏もある。


記事によると、宝塚で戦後に一度だけ男子の生徒を募集した事があったが、ファンや女子生徒からの反感を受け、日の目を見ないまま男子部門は解散した(これは、お芝居の創作脚本ではなく実話ね)。
今回、その宝塚に在籍していた男たちを主人公にした舞台が上演されることになったのだそうです。
宝塚に男性が居たのですかー。一応演劇経験者ではありますが、宝塚について全く知識の乏しい者ゆえ(同じミュージカルでも劇団四季派だったのです)、びっくりです。