オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

TSUTAYAで立ち読み

なんていう名前の雑誌だったか忘れたんですけど(たぶんメリーのオフィ見れば分かると思う)、メンバーが使用している楽器についてインタビュー記事が載っている雑誌がありまして。ああいうのを読んでると、「あぁーライブ行きたいなー、今度行った時はもっと楽器も注意してみるぞ」と思います。比較的大人しめのナンバーがきたときは楽器を結構見ていたりするわけですが、そうなると偏るんですよね。だからこういう曲の時はこういうギターを使ってるってハッキリはわからなかったんですよ(時々「あー今ギターチェンジしたな」っていうのは視界に入っていましたが)。
あと、雑誌についてなのですが、ギター隊の次のページめくるとリズム隊の2人が現れるわけですが…ギター隊の後に見るリズム隊は濃いですねー。てかメリーって、ギター隊が実は目立ってないバンドだったりするんですかね(「何を今更」とか言わないで、ギター隊贔屓なんで)……。いやいや、ライブで見たら全員魅力的な輩ですよ!ね!?
メリーを知りたい方は演奏力は(あまり無いかもしれないけど…)ライブDVDを見るか、実際にライブへ行ってみるといいですよ。


あーあとコミック買いました。最近小説ばっかだったからこういう漫画を読むのって久しぶりかも(新聞の4コマ漫画は毎日読んでますけどねー・笑)。

ヤスコとケンジ (3) (マーガレットコミックス (4093))

ヤスコとケンジ (3) (マーガレットコミックス (4093))

新キャラ・山田が、ジャガーさんに出てくるポギーっぽくない?
それはさておき、相変わらず絵も巧いし面白いです。