オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • いったぁあああいん、なにすんのぉおおおん
  • 福ちゃんの憧れるもの『ケンカが強い男』
  • 徳井さんの憧れるもの『才能に秀でた奴』
  • ケンカが強い奴よりも諸星あたるのが憧れるな@徳井さん
  • 「その筋の人」が住んでいるマンションに住んでいたときの話をする福ちゃん
  • ますます福田の背中が丸なってきたなぁ、息苦しいぐらい丸まってる

週刊リアル情報局

→同窓会で再会した女の子と、羽目を外しそうになった経験をしたり聞いた事ってありますか?*1
  • 同窓会をやってないから経験できない@徳井さん
  • 学校主催の(大規模な)同窓会って誰が幹事をやるん?
  • 覚えてない奴は今あっても知らんオッサンや@徳井さん
  • 人生の中で同窓会はビッグなイベント
  • 同窓会委員って誰やっけ。もしかしたらオレかもしれんねん@徳井さん
  • お役所仕事やんけー!委員だけ決めて仕事せぇへんのー!@福ちゃん
  • やったら当時好きだった女の子にチョッカイ出そう
  • コレを聴いてる同級生の人で同窓会をしたい人は参加表明を下さい!
→今ハマっているものはありますか?
  • 14歳の母』は見てる徳井さん
  • ドラマは影響力があるから、ああいうものはどんどんやっていただけたらいいんじゃないですかね@徳井さん
  • のだめカンタービレ』@徳井さん
  • ブラック・ダリア』を観に行ってモヤモヤしている福ちゃん
  • 元ネタを知らないとわからない(アメリカの人が3億円事件の映画を観ているような感じ)やろ?@徳井さん
  • オマエ今日冴えてるなぁ〜@福ちゃん
  • 涙そうそう』もそやったわぁー@福ちゃん
  • 映画を観て泣きたい福ちゃんには物足りなかった
  • 『YAMATO』『Always』がええと事務所のナルガミさんたちに教えてもらった
  • 物凄く関係ないんやけどな、某すき焼き屋さんのおかみさんがすっごい綺麗やねん@徳井さん
  • おかみさんにマジボレ?

関西アレなんでなん?あれなんでなん?

→ママチャリに乗っているオバチャンのサンバイザーはどうしてあんなに下げているんですか?
  • チャリンコこいでるときは凄い顔になってるからやな
  • おもろいこと思い出してわろとんねん
  • コレええなぁ〜
  • タオルにはもう反応しない
金・銀はあるのに、銅閣寺はなんで無いんですか?
  • 金閣寺は衣笠、銀閣寺は大文字の近く、銅閣寺は何処に建てるん?
  • 岩倉は実相院があるからあかんやーん
  • 当たり前やん、ええ感じの所が無いやん
  • 元田中にお寺は作らんやん
  • コレええなぁ〜、んあぁー・・

ペラッとしゃべりんこ

→「落語」について
  • 先日、テレビで爆笑問題の太田さんが、落語はエンターテインメントの頂点だと言っていた
  • エンターテインメントの原点は喋りだからね(語り部
  • 漫才と落語って違うもんなんですよね、漫才ってのは俗のもので、落語は文化
  • 漫才は単純に笑わせるために特化したもので、落語は笑いを通して色んなものを伝えるものだから
  • オレ一回やってみたいなぁ@徳井さん
  • 事前勉強が必要やし、ちょっと観てみようっていうのは難しいもんな
  • どこまでを落語とするのか(八光くんだと、漫談ぽい)
  • 桂ざこば師匠のネタを見たらすっごい面白かった、感動した@福ちゃん
  • 最近の人の笑わされ方が、赤ちゃんの笑わせ方と一緒になってるの@徳井さん
  • 見る側もそうだから、やる側もそういうの*2ばっかり増えていくんじゃないか?

福田のテレホンクエス

→ウラベさん 「心配してます」
  • ウラベ クメミさん
  • おかわりとかはムリですねぇ
  • 趣味は色々作ったりするんですよーだ
  • ガンプラ。最近はゲルググズゴックとか作ってるんですよーだ
  • その前はずっとボールを作ってたんですよーだ
  • 寒くなってきますからお風邪を召されてないかなあと
  • 咳が出るというのはねえ、おそらく風邪ですよーだ
  • 咽が痛いときはカルピス、(福ちゃん「持ってないです」)じゃあムリですよーだ

エンディング川柳

『好きだった その一言に 15年』

  • そんなに経過せな、言えないぐらい人を好きになった事ないかもしれんな@福ちゃん
  • 一生のうちに一度はそんな恋をしてみたいですね@徳井さん
  • なんかどこかのDJのような喋り方をしていた徳井さん

ネタジングル(大喜利)

  • 3歳にしては渋い子どもが持っているオモチャは? → 権力
  • 男子400mリレーで舘ひろしにバトンが渡る、舘ひろしがしたことは? → バトンを手放してサングラスを外した*3
  • 福田のとった、とんでもない行動とは? → エベレストを目指した
  • 新世代カーナビの機能とは? → カーナビが行き先を決める

*1:ライフカードのCM

*2:デカイ声を出すとか、変顔とか

*3:すみません、此処ちょっと間違ってるかも