オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

初体験!

巷で人気のVバランス*1岩盤浴を体験してきました。
Vバランスは…テレビでも紹介されていたけどホントすごく揺れる…。レベル2から3に切り替えた時のスピードの差が半端無いのですが(笑)。「カタカタカタ…」程度だったのが、いきなり「パコパコパコパコッ!!」って。最大のレベル5にしたらもっと凄い事になるんだろうなァ。そりゃもうバコバコバコバコと…。
そして岩盤浴。なんでしょうねぇ…ぬっくぬくのコタツに、頭まですっぽり潜ってるような感じの温かさ、というと分かりやすいでしょうか。そんな感じでした。
最初は体が温まるぐらいで「そんなに汗ってかかないもんなのかな」と思っていたのですが、一度水分補給してまた入浴すると…出るわ出るわ、サラサラの汗が!!
カラカラだった浴衣(作務衣みたいなの)がじんわり湿ってくるんですよ、汗で。ちなみにその汗は天然の化粧水代わりになるので、終わってからシャワーはあまり浴びない方がいいらしいです。確かに、これをした後のほっぺは、体験前よりもしっとりしたような気が…(笑)。
これで冷え性が少しは緩和されるといいなぁ。

*1:コンビニフィットネスに置いてあるアレ