オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

マルコポロリ!

今日は先ずシャンプーハットの2人が、香田晋さんと新世界ロケ。普通に和やかロケってわけにもいかず、そこは「マルコポロリ!」。真の狙いは『香田晋のボケは天然なのか狙いなのか徹底検証!』でございます。
最初に向かったのは通天閣ビリケン様が置かれている場所には、絵馬的な、願い事を書いて吊るすコーナーがあるんですが*1、香田さんは願い事ではなく、ビリケン様への応援メッセージを…。そしてしばらくして、ご婦人方に囲まれる香田さん。そこで自分の歌をワンコーラス披露しちゃってました。
通天閣を降りると、道に迷った外国人観光客が*2。英語で話してくる観光客に、日本語で返す香田さん(でもなんか会話が成立してるぽかった)。
続いて、新世界のお寿司屋さんへ。疑惑解明のため、会話の中で香田さんにクイズを出すてつじ。でもやっぱり間違える香田さん。
まだまだわからないと、次に3人が向かったのは天王寺動物園。早速サイの銅像?にまたがり、こいちゃんと一緒に記念撮影させる香田さん。
ハイエナのコーナーでは、ハイエナと謎の戦いを繰り広げ、ライオンは「○○の○だ」とクイズを出されると「男の中の男だな」と答えたり…。ここでやっとロケの目的を伝え、種明かし。最後に何か1個クイズを出したんですけど、失念。
でもやっぱり「香田晋は天然ボケである」という結果で終了。


ポロリレストランはさとう珠緒。従業員はビッキーズの2人。
進行役が須っちゃん、味見役は木部ちゃん。木部ちゃん…味見しても、まともなコメント出来るの?
結果、どれを食べても「おいしい」ばかり。やっぱり木部ちゃんは木部ちゃんでした。
さとう珠緒に関しては別にいいですよね(笑)。特筆することもなかったし。

*1:っていうかそんなんいつの間にできたんだ、ワタシが行った時は無かったぞ

*2:もしかしてサクラ?