オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

UMEKA12

この番組って「うめかじゅうに」なのか「うめかトゥウェルブ」なのか、未だに読み方がわからなかったりする。
今回の演目は『LOVE相方』。陣内智則司会で、出演者はブラックマヨネーズ、サバンナ、そしてFUJIWARA
この3組がコンビ愛を確かめるために様々なバトル(?)を繰り広げる。

相方の可愛い所を言い合う

なんだこれは…。ところどころ正直気持ち悪いです(笑)。普段からコンビ仲がいいと公言しているコンビが出てたら、どうなってたんだろう(例えば…ロザンとかランディーズとか$10も?)。夜中だから放送できる内容ですね。
特にしげおの可愛いところが印象的でした。八木ちゃんいわく、しげおは酔っ払うと、頼りがいのある人に向かって「お兄ちゃ〜ん」と呼ぶらしいです。
ブラマヨは吉田さんのアレルギーに反抗するところが可愛らしいと小杉さん。
FUJIWARAは原西っちゃんが酔っ払うとだれかれ構わず「死ね!」とよく言うので、雨上がりのホトちゃんに「それ言われてホンマにだれか死んでもーたらどないすんねん?」と言われると「死…みんな死んだらイヤやぁ〜!!」って泣き出したそうです。
これでFUJIWARAチームに1ポイント入ったんだっけか?(うろ覚え)

コンビで大喜利

二人で合わせて1つのお題に答える(前半部分をツッコミが考え、後半部分をボケが考える)。
おまけでブラマヨが勝利。

コンビクイズ

コンビのどちらか一方にまつわるクイズが出題され、それを相方が答える。
サバンナは八木ちゃんが最近生み出した怪獣の名前は何であるかをしげおが答えるも、残念ながら不正解。
ブラマヨは吉田の書いたエッセイの一部分が何と書いているか小杉さんが答えるもこれまた不正解。
FUJIWARAは三択クイズで、今から原西っちゃんが披露するギャグのうち、原西っちゃんが作ったものではないギャグ*1が一つあるので、それはどれか当てる。見事正解。

コンビチャレンジ

くじで引いた指令をコンビで協力して遂行するコーナー。

  • サバンナ「制限時間以内にメガネの芸人を10個書く」
  • ブラマヨ「紐のついたタライをぶつからないように寸止めさせる。頭からタライまでの距離が合計60cm以内であればOK」
  • FUJIWARA「体の好きなところに万歩計をつけて制限時間以内に合計200歩以上ならOK」


サバンナは重複したり、八木ちゃんの誤字(というか字が汚いので、違う字に見える)で失敗。
ブラマヨは小杉さんの度胸で成功。
FUJIWARAは2回チャレンジする(しかも無駄な動きが多い)も、原西っちゃんの記録が伸びず失敗。
ブラマヨが勝利…のはずが陣内の仕切り間違いにより、なぜかポイント無効に。


他にもなにか競技があったんですけど、全部失念。
総合優勝はFUJIWARA。賞金がもらえると喜ぶも、賞金獲得のチャンスが得られるだけで、実はここからファイナル問題が。コンビで答えを合わせる2択クイズです。
「この賞金を独り占めするのはどっち?」
案の定お互いが譲らず、賞金獲得ならず。

エンディングでは流れるBGMに合わせてみんなで謎の踊りをしていました。

*1:因みにそのギャグを作ったのはジャンクションの下林君です。