オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

レンタル

最近、図書館やTSUTAYAなどで借りたものを紹介。


ああ知らなんだこんな世界史

ああ知らなんだこんな世界史

日本ではあまり知られていない、イスラム圏を中心とした世界史のエッセイ。学術的ではないので読みやすいです。明日から電車のお供になることでしょうw


HARLEM JETS

HARLEM JETS

これを書き込んでいる今も聴いています!やっぱ良いですねー。聴いて一発目からすぐハマってクセになっちゃいます。


Windows Media Playerに取り込んだらなぜか14曲目*1が『Burn,Burn』と表示されてちょっと焦った(笑)。曲は「聴きやすい」ってのが第一印象。


My Own Destruction

My Own Destruction

ケータイ音楽になりそうな予感。エルレもけっこう自分のツボの範囲ではあるのだけど、(過去の楽曲しかあまり聴いたことがないからか)まだガツン!とは来ない…。


一応大きなストーリーがあってそこに登場する様々なクセ者が主人公のコントが7本収められている。一本一本のコントは面白かったのですが、それだけに大きなストーリーのオチが弱いように思いました。
個人的には『お葬式』のコントが面白かったです。

*1:日本盤ボーナス・トラック