オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「なんで、そんなことになるんやろうなー」

オープニング

  • どうぶつの森・キャラクターの喋る音』のマネ
  • ゲームキャラの徳井(機種をそろえる)
  • うめだ花月出番の前に普段見ない出待ち・入り待ちの女性2人組が居た
  • 温かい声援とプレゼントを渡された福田
  • プレゼントは『絶倫ゴールド(再春館製薬所)』だった
  • 成分:絶倫エキス
  • まだ飲んでいない福田
  • 2006年NO SEXだった福田に驚きを隠せない徳井
  • 徳「ある意味変態 どっか違う所から射精してんちゃうの?」
  • 徳「上半期2回いこ」
  • 一人えっちも先月1回もやってない福田

週刊リアル情報局

→(ドラマ「真実のキス」を見て)普段でもそんなキスをするんですか?
  • ドラマに出てる自分を見て、とてつもない嫌悪感を覚えた徳井
  • やすえ姉さん「せせこましいな」
  • 徳「そんな時もあるわいな」
  • 他人のキスを見るのは耐え難いものがある福田
  • 徳「普段はフレンチキスが多い、ガバッとはいかない」
  • 内場さんや石田さんはけっこう普通のキスシーンだった
  • 2人きりの時はキスをする派の福田(いつぞやのキョートリアルでも言っていたような…)
  • 今の福田を見ていると『女性とキスをする福田』を想像できない徳井
  • そっち系?とまで思えてしまう
→何故エロ本って野原に落ちているのですか?
  • エロ本ってどうしてる?
  • 徳「捨てた覚えが無い」
  • 実家住みの頃はクローゼットに全部詰め込んでいた徳井
  • エロ本って懐かしい、思い出がいっぱいになる
  • 白浜なぎさちゃんにハマッていた徳井
  • 徳「プレイボーイで大当たりだった時は残していた」
  • 福「エロ本とかよりアイドルが水着になってる本の方が好きだった」
  • 徳「オマエ、かとうれいこさんのビデオ返せよ!」
  • 貴重なものが好き?
  • 熱湯コマーシャルが好きだった(お世話になっていた)チュートの2人
  • 今の子は簡単にエロを手に入れることが出来るから、エロを手に入れる(ヌく)までのドキドキ感を経験できないなぁ
  • 福「エロ本供養神社とかあってもええんちゃうかなぁ」
  • 徳「エロ本だとどんどん脱いでいく」
→芸人のサイドビジネス
  • 軽いサイドビジネス…ネットのサイトをやろうと考えたことがある徳井
  • オークション、自分でネットショップを作りたいらしい。
  • たむけんは元々お店をやろうと思っていた(BAR)
  • 車でBARをやりたいと思っていたチュート&地元の友達
  • 福「サイドビジネスは儲かるの?」
  • 徳「ネットビジネスに関しては情報・知識があれば結構儲かると思うで」
  • 福「株は?」
  • 徳「株楽しそうやなー」
  • ギャンブルも全くしない、独身コンビ・チュートリアル

関西あれなんでなんあれなんでなん

ラガ「関西って不思議ゾーン」

→なぜ、大阪のおばちゃんは物を値切るのですか?
  • 嘘つかれてると思ってんちゃうん?
  • 全部のことをボケと思っているから、値切ること「まけて」はツッコミと同じ
  • 東京では「コントや」と思うから値切らない
  • 福「他の地域では敬遠されがちな文化」
  • そんなん言われたら「オマエ値切ったろか」言うたらええねん
  • これええなぁ!   …えぇ!?………タオルゥ!?
→京都のお土産屋はどうして変なTシャツを売るのですか?
  • 「一番」「BOZE」「虚無僧でやんす」
  • 文化やねん、何周もしてるから何を売ってええかわからんねん
  • 考え直す必要は無い
  • これもっと頑張ろかぁ。よく考えたらわかるもん
  • ステッカーをぅ?!  何処に貼んのん?
  • 福「東山三条は貰いまくってるから、逆に貼る場所もそう無いでしょう」

ペラッとしゃべりんこ

→卒業後の旧友とのお付き合い
  • 中学卒業で別れた友達はそんなに居ないので、あんまりかわらない福田
  • 高校と中学の友達は結構違う徳井
  • 地元の連れの名前がぼんぼこぼんぼこ…
  • 瀬戸くんと仲良くなったのは同時期に好きな子に振られたから。そこからチュート+瀬戸くんで仲良くなった
  • しかし、徳井だけヨリが戻り、腹の内で裏切り者扱いされていた
  • 中学卒業後、メールや電話はあっても疎遠になった人も多い
  • M-1後、京都の嵯峨野に住んでいた頃(幼稚園年少)の友達から連絡があった徳井
  • 徳「27年ぶりの再会をしたとしても、どういう話をしていいかわからん」
  • 何がおこるかわからん
  • 中学卒業の頃、(徳井と福田の)幼稚園からの幼馴染の2人が、将来お笑い芸人をやるなんて、思ってもいませんでしたからねと福田。
  • 福「一旦離れても、またくっつく可能性もあるからね」
  • 安倍総理に似ているエナミくん(これもまたチュートの旧友)
  • 福「良く考えて友達付き合いして下さい」

福田のテレホンクエス

ひんべえさん 「そこにいたんですか」
  • はに丸様、そんな所にいらしたんですかぁー
  • 皆が待ってますからねぇー
  • 何を言ってるのですかはーに丸さぁまぁー
  • 早く帰ってきてくださぁーい、王国に。
  • チュートリアル様? 福田様?はに丸様じゃないですかぁー?
  • 福「なんだそらー(笑)」

(参考:おーい!はに丸)

エンディング川柳

『好きでした 言えずに手を振り さようなら』
28位になった時、同窓会で言ってみたらどうでしょうね

ネタジングル

  • 福田のビックリするM-1賞金の使い道とは → 徳川埋蔵金の発掘
  • ディズニーランド周辺にあっても浮かない風俗店の名前は? →  カリ太(ぶと)海賊
  • 吉本の特番が意外な司会者で思わず2度見した。さて、その司会者は? → ジム・キャリーですね
  • 浜崎あゆみがコンドームのCMに出演。どんなCM? → みんなー、ゴムだよー