オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

UMEKA12『チュートリアル進化計画』

チュートが様々な芸人をゲストに迎えてそれぞれのテーマに沿ってトークをしていく番組。

1*結婚について

最初の「チュートは結婚しないの?」ではシャンプーの2人が登場。結婚生活の醍醐味を『興奮する』という観点から?存分に語っていました。
シャンプーの2人の喋りに乗って、「俺、結婚しよかな!!?」と興奮している徳井と、「絶対結婚しーひん」と相変わらず結婚願望皆無でテンション低い福田。

2*先輩との付き合い

続いては「先輩と上手く付き合うには?」というテーマで、新座長・小藪が登場。大先輩が勢ぞろいの新喜劇メンバーにまつわるエピソードを語る小藪。「新喜劇メンバーには天然な人が多い」という話題から徳井による陣内天然エピソードがひとつ。陣内は車をジーンズと同じようなものと思っているらしく、傷だらけの自分の車を徳井に見せて「どうや、味が出てきたやろ」と言ったらしい。ビンテージ車…?

3*プライベート

「福田のプライベートが気になる」というテーマではビッキーズの2人が登場。福田は(一人酒以外では)木部と吉本の社員さん(ヤブウチさん?)の3人でよく飲みに行くらしい。そして、酔うと愚痴ばかりこぼすらしい。
そこから福田大魔神*1の話題に。木部の結婚式で酔いつぶれた福田は、木部の奥さんに「芸人の嫁は…」とうだうだうだうだ絡み、木部の奥さんに「あいつ殺す」と言われたらしい。
あとはキョートリアルでも語っていた、ひとりおせちの話や、「福田の脳は女の子…というか、男でいることがストレスを感じているのか?」など。
そして福田が「逆に僕は徳井くんのプライベートが知りたい」と言ってから、今度は徳井のプライベートの話に。徳井は須知曰く、ホントにモテるらしい。
しかも合コンの際は「わざとじゃないか?」と思うくらい遅れてやってきて、そこで女の子のハートをガチッと。しかし、最後の方に下ネタをばんばん出してくるので、結局はダメになることが多いとか。
あと、ドラマ撮影期間にエロ三羽烏で覗き小屋に行った時の話。覗き小屋の待合室でちょうど『アンナさんのおまめ』が放送されていて、店員が「えーっ!?ここにおるやん!!」とばかりに驚いた表情をしていたらしい。

4*占い

最後が「2007年のチュートは売れるの?」というテーマで、小笠原まさや氏が登場。徳井が「ぶっちゃけあんま売れへんと思う」と言ったとおりで、占いの結果でも今年のチュートはそこまでブレイクはしないらしい。
姓名判断では福田の名前は「『福田充徳』は天下を取る名前です。しかし今の所、本人が名前に負けている状態なので、健康面に注意して下さい」とのこと。聖徳太子に満たされる名前は、天下を取る名前なのか。
姓名判断によると徳井は、性に関しては淡白な名前らしい。そして今年は正月の別番組でもあったように、女性関係、特に『地位の高い女性』に気をつけろ、とのこと。「土井たか子か」というさりげなく言ったボケが面白かったです。
続いて「チュートはこの女性と結婚すると運気が上昇する*2」という相性占い。
徳井は西川史子女史。この結果に徳井も満足しているらしく、ちょっと興奮気味。
福田はブリトニー・スピアーズ。「どうやって知り合うねん!」と誰もが思うツッコミを。徳井が「家に篭ってるんやからネットや。同じBBSに書き込みして知り合うとか」と。
そして、相性でも結婚ではなく、福田がこの人たちと一緒に仕事をすると運気が最高になるという相手がw-inds.(綴りに自信ない)らしい。小笠原まさや氏いわく「w-inds.に福田さんが加入すれば、福田さんも彼らも運気はグッと上昇します」とのこと。徳井に「おまえ今度w-inds.が城ホールか来たときに出待ちしとけ!」と言われる福田。それがあってか、エンディングで流れていた曲がw-inds.でした。
またチュートの2人に共通して、今年は「裸になる(ありのままになる)」ことが開運へのカギらしいです。


ブリトニーと結婚もw-inds.に加入もどっちも難しいなぁ…。っていうかw-inds.と一緒の番組に出るとか、ラジオでw-inds.の曲をかけるとかじゃダメなんですかね。

*1:泥酔した福田

*2:もちろん相手の女性もチュートと結婚すると運気が上昇する