オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「500万何に使おうかなー。使おうかなー、何に」

オープニング

  • 徳「福田ぁー加藤ゥー、お前たちは腐ったミカンじゃありませーん」
  • 今回は武田鉄也(金八先生)のモノマネ
  • よく訊かれる、1000万の使い道
  • 遠藤さんが「困るやろー、そんなん訊かれてもー」と気を使ってくれた
  • 手取り400万あるかぐらいやからそんなに大きい買い物も出来ないし…
  • 徳「平成がもう19年ですか!ハァー」
  • 昔は「親に恩返し」がありきたり、最近では「1日でパァっと」とか、「寄付します」とかあるけど…色んなボケが使い尽くされてコメント出来ない。
  • 徳「ヘンなボケをすればスベるし限られてるからホンマにない。でも芸人やから何らかの成果を出したい」
  • 福「今度のリターンズで絶対訊かれますからね」
  • 徳「それまでに考えとかななぁ…楽しみにして下さい」
  • 徳「電車の吊り広告ジャックとかデカイ看板にのるとかが夢やってん」
  • オートバックスとは契約済みなチュート(M-1優勝すれば必ずそうなるらしい)
  • 徳「500万が尽きるまでメッチャ良い部屋住むとか」
  • 「部屋のランク上げれば仕事の量も増える」と昔のマネージャーにアドバイスされて、実現したチュート
  • 徳「(イイ部屋に住むのは)今じゃないかなって気もすんねん」
  • なんだかんだで電化製品を山ほど買いそうな徳井

週刊リアル情報局

R-1ぐらんぷりの予選に出場してきました。徳井さん、ピンは漫才とどう違いますか?
  • 去年1回戦の出場者のスベリっぷりは凄い
  • 徳「ホンマにねぇ、すごいのだから!!」
  • 福「緊張が客席に伝われば終わりやからなぁ」
  • 徳「スベリすぎると時空が歪むからな」
  • 福「スベってもヘコまんでええよ」
  • 徳「初舞台こそウケなかったものの、2回目からはウケだしたからなぁ」
  • ネタに関してそこまで苦労したことが無いチュート
  • ピン芸は最初はスベるもの
  • 友近も最初は全く客ウケは良くなかった
  • 今年はエロ三羽烏出場(軍曹ヨギータ春団冶)
  • ディラン、中山功太若井おさむ
  • 徳「功太はそろそろあげてもええと思うんやけどねー」
  • 徳「最近ヨギータで出演することが多くなったけど、去年はムッチャクチャ緊張した」
  • 福「普段2人でやってるから緊張するん」
  • 徳「『えげつない性欲やでー』と言いながら指がプルプル震えてる」
  • タダの下ネタなんやけどなぁ
  • 徳「来年は福田さんも」
  • 福「せえへんわ!」
  • 福「やるとしたらコントじゃないと、過去の出来事の漫談はあかんやん。あとはロケの難しさを語るとか、バイクの話とか…」
→徳井さんが結婚するって本当ですか?
  • 2ちゃんねるで徳井結婚説がながれています」など徳井結婚説が巷で噂されているとのメールがたくさん
  • 徳「ぶっちゃけますと、先週の木曜日の午前10時、高校の時の同級生と……ばったり逢いまして」(COWCOWのネタの引用)
  • 2月の単独は結婚と全く関係ない
  • 左手の薬指に嵌めていた指輪は気になった相方・福田
  • 国民のアイドル・オトクイさん?
  • 徳「定期的に結婚説って出るもんなぁ」
  • もし結婚したらどう発表する?
  • 徳「隠さへんけど、なんでせなあかんねんって思うやん」
  • 福「今の知名度なら別に言わんでもええんちゃう?」
  • 徳「オープニングトークとかで普通に言いたいなー」
  • 今のところ結婚の予定は一切無しなチュートの2人
  • さんまさんみたいな、バツイチぐらいが芸人的にオイシイんかなぁ

関西あれなんでなんあれなんでなん

→一部のアキバ系の方が大阪日本橋秋葉原のパクリと言ってます
  • 福「関東の人は関西のものを認めない節がありますね」
  • ラガ「パクってるって開き直ればええねん」
  • ラガ「これええんちゃう〜」
→京都といえば何ですか?(ex.香川=讃岐)
  • 舞妓、おたべと色んなもんがあるけど、対うどんとしての京都をあげなあかんのちゃうの
  • 京都といえばマロニー、、百歩譲っては葛きりやな
  • 天一(天下一品)、烏丸今出川天一
  • これもっと頑張ってなぁー…頑張れ馬鹿野郎ゥ…
  • ステッカー?ステッカーあげるのん?

ペラッとしゃべりんこ

『ロングヘアとショートヘアのどちらが好きですか』
  • 福「僕はロングですね」
  • ショートヘアは素材の鮮度が良くないと厳しい
  • カンカン(チュートの高校時代の同級生)は良かったなぁー!!
  • カンカンはマドンナ的存在だった(爽やか)
  • 徳「中学の頃はショートヘアの子が多かったなぁ」
  • あの頃は浅香唯内田有紀の影響でショートが流行ってたのかもしれない
  • 髪色は茶色or黒?
  • 徳「アタシは、黒い方がいいなぁ」
  • 福「ショートヘアも好きやけど、ショートを生かせてないから恋愛には結びつかないですね」
  • お姫様的なロングヘアの女の子と付き合ってた頃の話
  • 毎回その子の髪の毛を乾かしてあげていた徳井
  • 福「ホンマのことを言えばショートが好き」
  • 徳「今はロング、竹内結子さんがベスト」

福田のテレホンクエス

→東京都 タシロさん 「電話で失礼します」
  • 月刊ザ・デビューのタシロさん
  • インタビューお願いします
  • 芸能界を目指す人にどういう心構えで行けばいいかアドバイスを下さい
  • 福「中途半端な気持ちではダメだとおもいますね」
  • タシロ「ウン、ウ、ウン、ウン…」
  • 福「“ウン”がでかーい!!」

エンディング川柳

『風呂上り 全裸のおとんに 蛾が止まる』

ネタジングル

  • 紫式部の秘密とは? → 紫式部は引き笑いだった
  • 17回、17回、17回です!いや18回です!!一体何が? → 島木譲二のポコポコヘッドの回数
  • Nintendo DSの生産が追いつかない本当の理由とは → 1点1点ハンドメイドやから
  • アナタは浦島太郎です。玉手箱を開けると、どうだった? → 適度な敷居が付いていて、使い勝手が良さそうだった