オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

空気入れが寿命っぽい。

時間を浪費するのもなぁってことで今日は図書館へ行ってきました。自転車乗るのも気持ち良いー♪
図書館では借りようと思っていた本を探したあと、雑誌のコーナーでなんとなく『ねこのきもち』を読んでいました。ねこかわいいよねこ。
いきなり噛み付くのはそういう意味なんですね(ねこ飼ってない癖に何をいう)。ほぁぁぁあ…(*´Д`*)
こないだ京田辺へ出かけたときもノラを2匹目撃したのですが、可愛いったらありゃしない。ねこを見かけると思わずカメラにおさめちゃう人の気持ちがわかります。
将来は本屋で働いて、家に帰ったら好きな本とねこがいるっていう、そんな生活したいです…。


ことば遊びの楽しみ (岩波新書)

ことば遊びの楽しみ (岩波新書)

日本語の歴史 (岩波新書)

日本語の歴史 (岩波新書)

4月からのゼミを意識したチョイスです。しかし、いまひとつどういうことをするのか分かっていません。


POP王の本!―グッドセラー100&ポップ裏話

POP王の本!―グッドセラー100&ポップ裏話

これは趣味、というか…将来やってみたいなあと思っている道のひとつでして。大学では図書館司書の資格取得を目指していますが、本屋さんに勤めたいと思っているんです。