オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

図書館

午後から雨がやんだので、自転車で出かけてきました。ちょうど図書の返却期限だったてのもありますが。
そして新たに借りた本です。

ザ・対決

ザ・対決

表紙からしてやられました。『偽史日本伝』もかなり面白かったので、これもまたきっと面白いと思います。


ことばおじさんの気になることば (生活人新書)

ことばおじさんの気になることば (生活人新書)

これまた日本語学系です。“若者ことば”というものを主に取り上げているので取っ付きやすいかと。そして所々に4コマまんがが入っているのですが、平成の世は移り行くのがはやすぎる、というのがよくわかります。ガングロコギャルですか…。


小さな頃からクリエイトすることには興味が深かったもので、写真も好きなものの一つです。
味のある可愛らしい写真を撮るテクニックを紹介している本なのですが、本に載っている写真を見ているだけでも癒されますよ。