オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「もしもしー、徳井ですけどもー。部屋散らかってるわぁー…」

オープニング

  • 「徳井君、今日大阪から来たと?」@大吉さんのモノマネ
  • 部屋が散らかっている徳井
  • テーブルの上が定期購入している水のケースだらけになっている
  • 捨てる時は70リットルのポリ袋で出しているが、一度溜まるとなかなか捨てにいけない
  • バレンタインのプレゼントをまだ全部持ち帰れていない福田
  • ぱなしちゃん状態
  • テレビを買ったのに、まだ普通のテレビとしての機能しか使えていない福田。もちろんのことゲームも出来ていない。
  • 福「接続の仕方がわかれへんねんもん」
  • ビデオ1やビデオ2などの違いが分かっていない(と思われる)福田
  • 徳「オマエ、わからへんわからへん言い過ぎやわ!」
  • 福「初めて一人暮らしする人用のマニュアル本みたいなもん欲しいわ」
  • 徳「書いてあるやん!実家帰れ!実家帰ってくれ!!もしくはオカン来て貰え!フクヒコさんか」
  • はなまるマーケット』の話
  • 徳「ヤックンやさんまさんを最近の子は朝の顔とか司会者としてしか知らへんねんで」
  • おめざが天下一品のラーメンだったチュート、帰りにお持ち帰りラーメンを貰って、先日作ってみた徳井
  • 徳「やっぱ店で食べた方がええなぁー…。天一、スポンサーついてくれへんかな」

週刊リアル情報局

R-1ぐらんぷりについて
  • 徳「僕全然もう、決勝行けたらええなぁーと思ってたぐらいで」
  • 徳井以外はすべてコント形式*1
  • 徳「登場の時も、特効を使って登場か、板付き*2かで、自分だけ特効を使って」
  • ヘタしたらいくかも?アレ?えぇ??となっていたところ、ディランが案の定ウケて…でも同点で、500万がチラついていた。
  • 徳「ムチャクチャドキドキしていたな」
  • 福「ムチャクチャドキドキしていたんですけど、どうだったんですか?」
  • 徳「極端にいうとR-1は趣味やねん。楽しいだけやねん、R-1は。M-1は大変すぎて、脱力感でホッとしていたから結果は気にならなかった。R-1は楽しいのとワクワクでいっぱいのドキドキ感やった」
  • 500万!500万貰えるかもしれへん!!
  • 徳「(R-1の控えは)皆一人だから、自分のアタマの中で繰り返してる感じ」
  • エロ漫談はR-1を制するようなものではない(10分ぐらいでネタ)
  • 新しいキャラ・テンカワみちるさん(女性政治家で30歳、物凄い巨乳なのがコンプレックス)
→矢野兵頭の矢野さんが結婚(いきなり2児の父)しましたね
  • 『矢野ちゃん徳井くん』のイベントの時に相手の女性と会った徳井
  • 矢野さんの子供となった方は結構成長している
  • 徳「$10さんも結婚せぇへんなぁー」
  • 矢野さんにメールを送る?
→勤め先にヅラっぽい人がいる
  • 徳「むかし襟足がパッカパカの人がおって、なんでパッカパカやったんやろ?」
  • 福「昔、あるテレビのプロデューサーがヅラで、「ヅラネタは控えて下さい」ってスタッフさんに言われたことあるなぁ」
  • 浪速のモーツアルト
  • アタマがカトゥーンの人*3
  • 関テレのヤマヒロさん*4はカミングアウトする時はスゴイ考えたやろなぁー
  • 徳「ハゲ出したら、すぐに植毛するわ。負い目に感じて楽しく生きてられんのならそのまま」
  • 福「(ヅラかどうか訊くのは)やめてあげたほうがええわぁ」
  • デリカシーのないトミーズ雅さんが同窓会の時、ヅラを被っていた同級生に「ヅラ被ってるやろ!」と言ったせいでその人が次の年の同窓会から来なくなった
  • (ヅラの新しい名前)アートメイクみたいにアートヘア、造花、フルエクステンション*5
→007の着メロが聴こえてきたのでその音の方を見ると、お年寄りだった
  • おばあちゃんからしたら、バギーを押して買い物するまでがミッションみたいなものかもしれんよな
  • タクシーの運転手の着うたがさくらんぼとか雪の華とか
  • 福「漫画喫茶で漫画を盗んだオバチャンがいた、その盗んでいた漫画が『魁!男塾』やった」

徳井カンタービレ!(新コーナー)

→受験で疲れました。
  • 徳「受験がらみの疲れというのがこの時期一番多いんですよ」
  • 生演奏?バックに西院フィル・ハーモニーの人が来ていますよ(?)
  • 心の処方旋律を奏でてあげますよ
  • ♪私立公立私大前期後期専門学校…いろんな受験お疲れ様〜、そして浪人確定の人ドンマイ〜春は誰にも必ず来る〜春の光を浴びてねぇ〜〜〜♪
  • これ(歌)で癒しの効果が17倍に!?
  • 福「まだ続くんですか?大丈夫ですか?」
  • 徳「タオルゥ!?」何故かラガ徳井降臨

福田のテレホンクエス

熊本県 タケダ ハナさん
  • 「助けてくれぇー!大変だぁー!としおぉーー!」
  • 福「ちょくちょくくるな、こいつ…」
  • 「父ちゃんが漁船のスクリューに巻き込まれたぁー。帰ってきてくれぇー」
  • 父ちゃんは切り傷で苦しんでいる
  • 「とぉーしおぉー」
  • 「Fukkuda、Mitsunori?」
  • 福「もうかけてくんなぁー!」

エンディング川柳

『授業中 隣の男子と エロ話』
投稿した子は小学生

ネタジングル

  • 京都限定コンドームが発売された、その名前は → 『おはめ』
  • アンパンマンがイメチェン、でもこんなアンパンマンには助けてもらいたくない!一体どんな風にイメチェンした? → スキニージーンズを履きこなしている
  • aikoが可愛らしいタイトルの曲を作った、さてどんなタイトル? → 『乳首にリボン』
  • 同棲して分かる、エビちゃんの欠点 → 顔を洗う時洗面器周りをびしょびしょにするタイプ

*1:ヨギータは漫談

*2:予め舞台上で待機していること

*3:ギリギリで生きている

*4:山本アナ

*5:ウィッグは?