オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

清春さん

というかSADSですね。清春さんファンの方に、聴いてみなよ的なおすすめを戴いたので、とりあえず兄が持っていたSadsのアルバムを借りて聴いてみることにしました。
そういえば自分が知っている黒夢の曲はMARIA、ICE MY LIFEと、For Dear、Miss MOONLIGHT、Like @ Angel、MIND BREAKER、Spray、ピストル、少年、NITE&DAY、優しい悲劇、Merry X'mas,I Love You、カマキリ。
そしてSADS以降はTOKYOとLIER、SANDY、赤裸々、忘却の空、ストロベリー、NIGHTMARE、PORNO STAR、ロザリオと薔薇…ぐらいですね。
しかもそれはテレビやラジオで聴いた程度だったんで、曖昧もいい所です。
そんなんで「タイトルをよく覚えてたな、自分」と思ったんですけど、サビの部分を思い出せば大体タイトルがわかる曲ばっかなんですよね…。


そんな自分が今日聴いてみたのはTHE ROSE GOD GAVE ME。もう5年以上前の作品なんですね。でも、今聴いても全然カッコイイ。そして声が色っぽい。エロいエロいエロい(何回言うか)。個人的にM-3のSee A Pink Thin Cellophaneがツボっぽいです。多分此の頃DIRのFatal Believerにハマってるからだと思われる。四国の大地…(空耳)。
そして清春さんの歌い方を聴いてると、「ああ、この人を聴いて青春を過ごしたバンドマンってやっぱ多いんだろうな」と思いました。
自分の好きなヴィジュアル系バンドが、偶然にもボーカルが清春好きだったバンドばかりだからかもしれませんが(苦笑)。まったくのコピーってわけじゃないんですけど、何かしら影響は受けてるよなぁって部分があるんですよ。そのパーセンテージは人によりけりですが。