オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

学校

明日は司書課程科目の共同演習だなぁー。これから作成する目録のテーマを各自で考えておく、ってことになっていたけれど、今の所考えているのは…京都の古寺、日本のお化け、関西私鉄(どうやるのか考えてない、単なる趣味)ぐらいです。
図書館でお化け関連の本を借りてはみたのですが、日本のお化けって何種類位いるんでしょう?100種類以上ないとダメらしいので不安です。
↓ちなみにコレを借りてみました。


確実にいっぱいあるものだと、文学部的には万葉集とか古今集とかそういうものについて目録を作成すべきなのかな(笑)。
でも他の学部の人も居ますし、そもそも古典文学は自分が不得手なもので…班長である自分が自分のモチベーションを下げてしまうのも問題ですしね。はは。