オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「改めて言いますけども…なんでなんやろなぁー!?ホンマに」

オープニング

  • 「そんなのさぁ、気にすること無いよ」福山雅治のモノマネ
  • こどもの日ですね。ノボリコイ、鎧兜
  • 金太郎の置物があった徳井家
  • この時期は例年広島カープの調子が良いらしい
  • 留守電から。なんであんなに反響がなかったのか!と憤慨する福田
  • 福「漫画『ザ・シェフ』は良いっすよ!」
  • 『ザ・シェフ』の良さをもう一度訴えかけようとする福田
  • 美味しんぼ』と被ってるようで違う『ザ・シェフ』
  • 美味しんぼ』と『BJ』を足して2で割ったもの=『ザ・シェフ』
  • 徳「アジサワタクミ(主人公)という名前は奇面組でいそうな名前やな」
  • 時代劇とも通ずる所もある
  • 深夜ドラマにならんかなぁー?(アンナさん、只野仁、時効警察枠)
  • 主人公は高橋克典さんでもよかったけれど、只野仁と被ってしまう
  • 主人公の役は?東山紀之三上博史阿部寛、松田隆平、オダギリジョーなどの名前が挙がる
  • 福「もう一回みんな読んで?」

週刊リアル情報局

  • 昔(1年半前ぐらい)、i-pod nanoをヨドバシで買おうとしたとき、(徳井のPCが)非対応機種で、20分位相談していた店員さんが、今のキョートリアルのミキサーさんという事実が発覚。
  • 人との縁は不思議なものですね
→テレビの前説をやったことありますか?
  • 一時期『関西の前説キング』と呼ばれていたこともあったチュートリアル
  • キスイヤ、なんやもうめちゃくちゃや、人間マンダラ
  • 今はミサイルマンが前説キング
  • 福「(前説は)動じない気持ちが育てられた」
  • 徳「今、前説やれって言われたら出来へんやろなぁー」
  • 福「今やったら前説って感じにならんのんちゃう?」
  • お客さんは前説の人を助けてあげて下さい
→同居してる恋人の足がすごく臭い
  • 徳「川本兄弟と3人暮らしをしていた時、川本弟がすごく足が臭かった。弟が家に帰ってくるなり川本兄に『オマエ足洗え!』と言われていた」
  • 福「俺も同棲していた時、彼女に『足臭い』と言われていた」
  • (足が臭うのは)体質的なもの?足が臭かった時に履いていた靴は洗わないとずっと臭いまま
  • 同棲している間、金玉の裏が常に痒かった福田(陰金?)
  • 「陰金ではない!原因不明の奇病や」と主張する福田
  • 彼女には「(金玉の痒みと)一緒に戦っていこうね」と言って欲しかった福田
  • 徳「おまえの魅力がどんどん無くなっていくな」
→忙しすぎておかしくなっているんじゃないか心配です
  • 思っている以上に心配されるチュート
  • 関西の番組ではそんな無理はしていない
  • 無限大の時(お客さんに)に死ぬんじゃないかと思われた徳井
  • 実際忙しくなってきているけれど、慣れてきたものがある
  • 毎日が奇行の福田(酔いどれ)
  • 東京→立ち飲み屋→すし屋→ベロベロになりながら本屋(料理の本を購入?)→焼肉屋→それから記憶が無くなり気が付いたら埼玉にいた
  • 埼玉へ行ったのは兄夫婦に会いたくなったから?
  • それから電車で東京まで戻る→居酒屋で飲む→ホテル(レシートが行動の証拠)
  • 「ちょっと大げさに言ってるので気にしないでね」とのこと

わくわく風雲徳井城

  • 前回の決定事項…『1Fがスタバ』
  • 信長的なアバンギャルドな城にしたい
  • 立地もまだ決まっていない徳井城
  • 『壁に風俗嬢の写真が貼ってある』(英雄色事好む?)
  • 徳井を癒してきた風俗嬢とか…妾兼風俗嬢
  • 帽子を忘れたオチャコさん(R.N.に食いつく二人)の案『お風呂が大きいけれどユニットバス』
  • 『みんなが描いた福田の似顔絵を飾る』(幼稚園的な…)
  • 『家臣福田のためのFカップ大奥がある』
  • 徳「それぞれのカップ数ごとの大奥の部屋を作ろっか」
  • 福「それもう風俗じゃないんですか?」
  • 『殿を癒す女性は皆チアやナースなどのコスプレ姿』
  • 敵が攻めてきた時応援してくれる
  • 今回は『コスプレ』に決定!
  • お城らしさが全く無い。ハード的なもの(どんな屋根だとか、壁の色とか、車が何台入るやら砲弾のデザインとか…)の案も募集!

ペラッとしゃべりんこ

→靴
  • スニーカー(ローカット)派の福田
  • 福「履きづらいのはイヤ。上がる時すっと上がりたいねん。靴下も短い」
  • 徳「コンバースのハイカット、ブーツのゴツイのが好き」
  • 靴はムッチャ気に入らないと買えない
  • 福「エアフォースばっかり買ってた。エアダンクは買わない。白×白とかシンプルなのが好き」
  • (同じものばかり買うという点で)サニーからサニーに乗り換えた福田父の血を継いでいる

エンディング川柳

『朝チャリンコ 昼店番 夜焼酎』

  • リンリンリンコちゃん登場
  • 40代男性からの投稿

ネタジングル

  • 最近発掘された、世界最古の土器に刻まれていた模様とは? → ルイ・ヴィトンのロゴ
  • 街角の落書きがどこかおかしい、一体何故? → モコペンで描いてある
  • ハムの人からのちょっと変わった今年のお歳暮 → ジャーキー
  • 借り物競争でこんなものまで借り物に!こんなものとは? → ファミコンソフトの『バーガータイム』