オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

オリエンタルサーカス@大阪BIG CAT

メルマガの加筆版です。といっても楽しすぎて記憶が飛びまくって…あれから殆ど増えてません。
まず、舞台美術が正に『オリエンタルサーカス』でした!
テント小屋の骨組みみたいな電飾だったり、下手前方にはマネキン2体があったり…。マネキンは始まりと終わりの陰アナの時にスポットライトが当てられていました(それにしてもアナウンスの声がすごく可愛かったなあ、男の子のも明るいお姉さんのも)。
ステージ後方に構えていたシャチホコ?や、白クマ&ゾウのパネルも怪しさ満点でした(笑)。

そして噂の、バランスボールやトランポリンもありました。
トランポリンはアンコ2か3の時に、ネロと結生がぴょんとジャンプしていたかと思います。

曲は最新の4曲とあとはまんべんなくやった筈…です。
オリエンタルBLサーカス、PLTC、愛国?、、T.O.P.、ロスジェネが楽しかった!
あとアンコ2の最後でやったコールingは、PVの雰囲気をまるきり再現しているようで暗いけどムードたっぷりで格好良かったです。そしてサビの部分は、コーラスで熱唱している結生くんにどうしても目が行ってしまいます。
下手組が結構上手にも煽りに来てました。自分が過去に見たライブでは、特に健くんが上手に来ることはあんまり無かったので、新鮮に感じました。赤シャツが凄く…眩しかったです。


今回はガラのお習字MCが無かったです。その代わりに(?)ネロのドラムソロがありました。野音とか特別なライブはいつもあんな感じだったのか!とドラムソロの楽しさを思い知らされました…。
DVDで見るのと生で見るのとでは迫力の差が明白ですね、特にリズム楽器は。
MCはメリソニの告知ぐらいですかね(今年は野音の他になんばHatchでも8月18日に開催されるそうです!)。いっぱいネロが煽ってはいたんだけど、マジで何て言っているのか分からなかったです…。


あと、ガラオケが『残酷な天使のテーゼ』でした。曲のチョイスにも笑いましたが、何よりも会場にいるお客さんがみんな口ずさんでいる状態が面白かったです。エヴァ人気って凄いんだなぁ。