オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「勉強しまっせ引越しのサカイ♪ 私、引越しします」

オープニング

  • 「オゥーイ、今日初めての役者さんと絡んだ感想はどうやった?」…TOJIRO監督(AV監督)のものまね
  • 監督の声が渋すぎて気になってしまい、女優さんの声を忘れてしまう徳井
  • ついに引っ越しましたね
  • 東京に居ることが多い事、番組の関係で東京で家を借りることに
  • 思いのほか東京の家賃が高くて大阪の家を引き払う羽目になってしまった
  • 別に関西に戻ってこないわけではない。別に海外へ行ってしまうわけではないのだから(悲観的にならないでほしい)
  • 福「M-1獲ってずっと関西でも仕事してるのは俺らぐらいやで?」
  • 徳「そう思われてしまうと逆にハードルが上がってしまうから」
  • 東京ダメやったら大阪ふらっと戻ってこようかな位の気持ちで居るらしい
  • 昔からのファンの人にM-1直後のうめだ花月で「福田さん、東京行ったら殺しますよ」と言われた福田
  • 徳「おまえ今年殺されるでw」
  • 福「引っ越しても番組は続きまーす。俺も引越しまぁーす」

週刊リアル情報局

→$10の浜本さんが焼き鳥屋を始めたようですね。チュートのお二人も何かお店をしようと思っていますか?
  • ハマーさんはバーのイメージがあったので意外
  • 裏にフィクサーが居るんじゃないか
  • 芸人の出店ブーム
  • 福「おまえそういうの結構上手いと思うで」
  • マーケットリサーチが上手
  • 徳「ファッション関係はムリやからな」
  • 以前アクセサリーを作りませんかというのはあったが流れた
  • 徳「やるならカフェがいい。エナルジア(南堀江)というカフェがあるんやけど緑があって凄く落ち着く」
  • 福「俺は昼間はカフェ、夜はバーで、料理も出して、自分のバイクを駐車場代わりに展示するかな」
  • 友人がラーメン屋を開店したのでなかにしという所を見つけたら是非入って下さい
→鼻の中にできものが出来てしまった
  • 福「俺と同じ症状ですね」
  • 徳「おまえとこの子とは違うやろ」
  • 8年間鼻の穴にできものが出来ている福田
  • 目蓋にできるのはよくて、鼻の穴は格好悪いという福田
  • 耳鼻科行ってみるていうのがいいですよね
→旦那が29歳にして未だに夢精します。コントロールも出来るようです
  • 人生で一度も無声したことが無い福田
  • 徳「たまらへんのや、お前」
  • 基本的には大人になって夢精はしませんからね
  • 異常性欲なのか、セックスレスになる可能性があるのではないか
  • 奥さんが妊娠中なので、その行為が出来ないため夢精してるんじゃないか?
  • 夢精というのは脳内だけで興奮して射精をすることなのか、眠りながら弄ってるのかどちらなのか
  • 夢精についてメールを募集
ミスチルで好きな曲は何ですか?*1
  • ミスチルはいっぱいあってむずかしいなぁー!
  • クロスロード、抱きしめたい、Over、Replay…
  • 福「(世界観、音楽性?が)行ききると違うところへ行ってしまうアーティストが多い中、出されるシングルがどれも格好いいのは凄いな」
  • Tomorrow never knows、しるし、sign
  • 徳「Everything (It's you)が一番ええな」
  • 桜井さん好き芸人は後藤秀樹さんを始めたくさんいる
  • 福「ファスナーって曲もメチャクチャええなー」
  • 歌詞がいいのかなぁ
  • 福「僕はI'll beのアルバムバージョンが一番好きです」

徳井カンタービレ!(パリオアンドラフォーレ)

  • 徳「また間違えたなぁ…はぁ(ため息)」
  • 福「もう、いいですよね、パリオアンドラフォーレで」
  • 徳井カンタービレ!を聞いて『山城新伍にタックルできました』『2球目はやはり変化球でした(読むことができた?)』等の反響メールが
→ダイエット中なのですが、お菓子をガマンするのに疲れました。
  • この人の疲れは半端ではないでしょうね
  • 徳「ちょっと待って、チェンバロが」やたらと引っ張る徳井
  • ♪ダイエット せなあかんと思ってる でもなんでかっていう恋とかに響くよ アメリカでは「自己管理がなってない」とビジネスでも響くのだかっら♪
  • 福「これからリハーサルやって下さいよ」
  • 徳「ウチの楽団はピカソなんです。それに弱っている人に完璧な状態のものを聴かせてもウッ!てなるから」

わくわく風雲徳井城

  • 福「マジでココだけ二鶴師匠が言ってるみたいやなw」
  • 相変わらずメールの量が番組内で最も多い
  • 徳「KBS京都の建物をちょっと徳井城っぽくしてもらえへんかなぁ」
  • 福「プラモデルとかCGぐらいなら作ってもらえるかもしれんけどな。どのくらい掛かるのか知らんけど」
  • 徳井城Tシャツとか
  • 『城門は自動ドア』ピロリロン付き(入ると音が鳴る)
  • 『大体、トオルとヒロシがケンカ中』
  • 『毎年「ミス・あーれーコンテスト」が開催される』
  • 『敵が攻め込んでくると、お城の周りにあるTimesがお堀になる』
  • 徳「二股やったんかーーい!とお姉ちゃんが攻めてくると俺が“Timesーーーー!!”って言ったりな」
  • 『城の全ての寸法が1091(トクイ)と443(ヨシミ)になっている』
  • 福「では決めていただきましょう。徳井しゃん(噛んだ)」
  • 今回は『城の全ての寸法が1091(トクイ)と443(ヨシミ)になっている』と『敵が攻め込んでくると、お城の周りにあるTimesがお堀になる』に決定
  • 次回は門番についてのメールを募集します。

エンディング川柳

  • 江戸っ子三四郎登場
  • 福「リンリンリンコちゃんのほうがよかったなぁー」
  • 『自分から行動しないと始まらない』
  • 福「てやんでいっていう設定忘れてへん?」
  • 三「べらんめぇい!」

ネタジングル

  • キョートリアルリスナーが挑んでいる驚くべき挑戦とは? → キョートリアルを200回いくよ師匠が聴いている
  • 「鳴かぬなら…」歴史に名を残せなかった福田将軍が詠んだ歌とは? → 鳴かぬならそれでもええけど損するの自分やで
  • ある教育番組の可愛らしいキャラクターはどこか変。どうして? → ことあるごとに「パスポート見せろ」と言ってくる
  • 人気エクササイズのビデオ、どこか変。一体何処が? → 明らかに隣の奴を見て踊っている

 

*1:すみません、ミスチル好きじゃないのでちょっと自信がないです