オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

まるでカメ並み

軽さが売りといわれているクロームさんが、私のPCでは激重な件について。しょっちゅうエラーで固まってるんスよ……。
逆に火狐たんのほうがサックサク動いてるwwなんで?www
このぱそこん、高校在学時に購入したもので、今年で7年ぐらいになるのですが、そろそろ買い替え時ですかね。OSはお察しの通りXPのホームエディションです。
2ヶ月ほど前に、家電量販店でPCのコーナーにいた店員さんと喋っていたら「マジで!?Vistaですらねぇの?」って顔されたんですけど。。
ぱそこんにそう詳しいものではないので、どういう買い方をすればいいのかよくわからない。。
主に使う機能とか、何をしたいだとか、意見を言えば店員さんにわかってもらえるんですか?