オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ぶらり旅

ひょんなことから今月は3連休が出来たので、なんとなしに東京へ行くことに決めました。最初は一人きりで行くつもりだったのですが、友人が「どうしても今、池袋に行きたい!」とのことで、ふたり旅になりました。
本音をぶちまけると、行きのバスとホテルだけ一緒で、あとは別行動が良かったな……と。ふたりで行けば宿代がひとりよりも安く付くってだけでは、あの子相手だとどうにも(気持ち的に)計算が合わないです。
見慣れぬ土地へ行くと他人に任せきりになるあの精神って、どこから生まれるんやろ(私だって不慣れだというのに。だから事前に行きたいスポットについては徹底的にネットやガイドブック等で調べて、メモしてるんだよ)。友達なのにぜんぜんフェアじゃない。
折角スマホという便利なもの持ってるんだから、自分で調べるっていう選択肢を作ってほしいです。私なんぞ携帯端末はもっぱらガラケーじゃ。