オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

Beautiful Freaks A Go Go@ZEPP TOKYO

おつかれさまでした!
今しがたオフィのアンケ回答して「絶叫結生くん待ち受け画像」ダウンロードしてきましたw
新曲で結生くんが絶叫してるからですよね?あれ。昨日生で見て超シビれた。
ライブが楽しすぎたのと一日ガッツリ寝たのとで、記憶が若干飛びつつあるので、昨日の朝の行動から反芻していこうかと思います。といってもライブ以外ほとんど何もしてないけど。

まずは午前7時前に新宿駅前に到着。行く直前に高速バスの深刻なニュースが報道されていましたが、私の乗ったバスは何も問題なく、快適に過ごせました。

それから歌舞伎町のリ・ラックスパ新宿(サウナ)で体ほぐし&時間つぶし。
10時過ぎまでサウナと水風呂の往復したり、仮眠室でゴロゴロしたりと、かーなーりリラックスしていました。
再び新宿駅に戻って、フレッシュジュース専門店で朝食がわりにミックスジュース飲んで、11時になってからルミネエストをウロウロ。3Fが特に好き。
近畿にもsalut!(http://www.salut-web.jp/)進出せぇへんかなぁ。たまーにクリスタ長堀で期間限定で出てたりするけど、常設店舗がほしいです。

山手線に乗って新橋へ移動。りんかい線もあるけど、山手線とゆりかもめに乗りたかったんだよー。山手線は恵比寿の発車メロディが聞きたくてwゆりかもめダイバーシティガンダムを遠くから見たくてww
とんだ“にわか”オタクである。

お昼

新橋駅前のケンタで食事。っていうかちゃんと主食のある食事したのこれだけだな、今回。
ファンレターも書かないし特に何もすることねぇなーということで、ファミマで水分買って、ゆりかもめ青海駅へ。
ヴィーナスフォートへは出来れば行きたいなーと思っていたので、まずそっちへ行ってみたらすっごい人だかり!なんやろー?と見てみたらフラダンスをやっていました。屋台からいい匂いもするし。
それに圧倒されて、館内回る気力をなくす自分(笑)。和雑貨のお店・SOUSOU覗いてみたかったんだけどなー。まぁそれは次回で。
グッズ販売開始の30分前になったので、Zeppへと向かう。

ZEPP(開場前)

はやくもとんでもない行列が!!会場限定版CDとパンフだけは必ず手に入れたかったのでここはぐっとこらえて並ぶ。結局購入できたのは16時過ぎぐらいだった。土日のUSJ並みに並んだなぁ(苦笑)。
でも人によっては並んだのにCD買えなかったって人もいたみたいだし、それを考えれば自分はラッキーな方なのかも。
荷物をロッカーへ預けて、そのあと「会いましょうね!」とあらかじめ約束していたマイミクさんと合流して、ご対面。彼女とはこんど22日のビッキャでも再会するので、その時にまたゆっくり話せたらなぁと思います。今回は強行軍だったもので、ろくに挨拶できずすんませんでした;;

ZEPP(開場後〜)

チケットの整理番号が23番といえども、一般チケットなので、実質は1223番。「いけたとしても真ん中ぐらいですかねー」と話していたのですが、中へ入ってみると意外と前の方が空いている!上手ってやっぱデッドゾーン?整番メッチャ後ろの人間がこんな前にいっちゃって申し訳ありませーんと思いつつ(あんま申し訳なくないね)、押しに押されて結果的には前から5列目ぐらいまで行ってましたwww

choralが流れてメンバーがステージに……結生くんメッチャ近い!っつーか例のオシャンティなストール巻いてるよwwwwwやばい、いけめん……!!どぼぼうおああああ\(^o^)/
と脳内絶叫しているうちにfinale。やっぱ好きだーこの曲はテンション上がるね!
第1部はBFの曲メインで、それ以外はロスジェネ、不均衡キネマ、ハーメルンぐらいだったかな。SWANのストリングスで泣きそうになった。
幕間にこれまでのアルバムの1曲目に入っていたインスト(choral除く)がSEで流れていて、それにも手拍子したり、拳上げて乗るNMNLが素敵でした。MERRYというバンド名にふさわしい陽気な変態・NMNLのみなさんが私は大好きです。

第2部はリクエストランキングの曲+αでなかなか凝ったセットリストになってました。いきなり愛国行進曲→頭がザクロの流れは楽しすぎた。んで、歌ものブロックが続いて、リズム隊が捌けて、ギターの二人がアコギ抱えてるな、と思ったらFleeting Prayerのアンプラグドバージョン。若干ハラハラもしたけど、感動的でした。
その後のネロリズムは打って変わってネロ対NMNLのリズムセッションみたいでしたね。威風堂々が流れて、バックのスクリーンに暴君ネロの画像(今回のネロTにプリントされているやつ)がデーンと出てきたときは笑いが起こっていましたねw

そしてアンコール。あの曲がまだない、きっとくるよね!というわけで、Carnival、T.O.P.、バイハレ、ジャパモダ、そして群青きましたー(・∀・)!!
Carnivalはタオルを回す曲。曲名通りお祭り騒ぎのできるハイテンションな曲でした。今後ライブで起爆剤として活躍するはず!
バイハレでは特効で銀テープがパーン!と放たれて、さらに上手と下手からトイレットペーパーがピロピロ飛んできましたww照明に引っかかってたぽいけど大丈夫やったんかな(笑)。
バイハレとジャパモダの逆ダイでうひょひょひょーとなっていたらあっという間にラスト。群青。
これからのMERRYが見えたような気がします。夏ツアーも決まりましたし、これからもついていきます!という気分にさせられた、すごく楽しいライブでした。
ほんとうにありがとうござました。