オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

映画

モンスターホテルっていうCGアニメの映画を観てきました。たまにはこんなハッピーになれるようなやさしい映画もいいですね。まるで絵本を読んでいる気分でしたよ。
絵本といえば、最近シュールな一冊に出会いました。

あかにんじゃ (えほんのぼうけん)

あかにんじゃ (えほんのぼうけん)


全身が真っ赤な忍者なので、すぐにお侍さんに見つかってしまうあかにんじゃ。
しかし彼には変身という便利な術が使える。
そしていろんな姿に変身するも、次々と降りかかるピンチ。
あかにんじゃはどうなってしまうのか……。

と、ちょっとシリアス風にあらすじを書いてしまいましたが、全然シリアスではありません。
それよりも「なんで!?ちょwおまww」ってなる確率の方が高いかと思います。
気になった方は、お近くの書店や図書館でお探しくださいませ。