オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

さかしまエンドロールasin:B0007QRBXG

『そして、遠い夢のまた夢』

確かに、他の誰かの曲をガラさんがガラオケしてるって感じ。あと、映画のエンディングで流れてそう!と思った。この曲とともにスタッフロールがズラズラ〜っと流れてる、みたいな。ガラさん、歌い方変わったよね。昔に比べればすごく上手くなったかな、と。

『窓』

 ヘ  ド  バ  ン  し  た  い !!!!…しかも変なリズムで(笑)。メロがホントに高いな。ちょっとエレカシみたいだなーと思ったのは気にせず。LIVEでガラさんがしっかり歌えるといいね。メリーでは今までに無い激しさだしさ。『愛国』とか『頭がザクロ』とかも激しい曲だけど、今回の『窓』とはまた違うタイプの激しさだと思うんですよ。

『想ひでサンセット』

何と言うか…日本史の教科書に出てくる鹿鳴館のようなダンスホールShall we dance?しているテツさんとネロさんが過ぎりました(爆)。歌詞が面白いですね!「M字の口唇」ってやっぱガラさん自身…ですかね?いつも思うんですけど、ガラさんのメロの付け方、好きです。

長くなってきたので、本日はこの辺で締めます。。。DVD編と12012編は明日の日記でヨロ。