オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

授業

本日は西陣で浴衣を着て練り歩こうという内容でした。浴衣を着用するなんていつぶりだろうか。

行程

鳥よし(料理屋・集合場所)にて浴衣(あるいは着物)に着替える

鳥よしの親子丼を御馳走になる

履修生+先生+着付けの先生で記念撮影(後日そのお店のサイトに載るかもしれんらしい)

西陣を練り歩き〜歌舞練場の前まで。舞妓さんは居ない(笑)

北野天満宮でまたまた記念撮影していると、たまたま通りかかった少年たちが混じってきた(笑)

西陣織会館+清明神社
会館ではきものショーみたいなのが行われていました。清明神社は…何つーかねぇ、うん…(何)濃いといえば濃いです…みたいな(笑)ちなみにおみくじは末吉でした。あな、また落胆しなきゃならん事件が起こりえそうだ。

着替え。次の回の軽い説明のあと解散。