オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

京都KBSホール感想

うん、では思い出せる限りをマガ+αな感じでチョコチョコ出していこうかなと思います。きっともうあっちではまとめに入ってるんだろうなぁ(笑)。まぁどうでもいいか。セトリはいつもどおり他を当たって下さい。順番なんて忘却の彼方です。曲のタイトルを覚えていないというのも…事実です(アチャー)。

居た場所

  • 最前下手(ローディーさんがギターを用意しているのが一番よく見える場所)。一番前なのにメンバーは遠い…。

やった曲

  • スタートはG.D.S(ガッデムドドリアさん)
  • やはりツアタイのとおりで春ツアーと同じくウィザリンの曲中心で、ちょこっとヴァルガとか6Uglyの曲もやっていました。
  • アンコールは2回。アンコ1は『悲劇は〜(だったかな)』や『鼓動』などの聴かせる系。アンコ2は『チャイプレ?』や『傘』『ハデス(ちょっと曖昧)』など暴れる系。

思い出すだけピックアップ。

  • ドラムセットが小さく(こじんまりして)見えた。
  • アナウンスが春と変わらずでした。アレはもはやギャグじゃn…
  • 京さん、口内に指突っ込んで傷つけてました?遠かったので良くわからんかったのですが、なんか口の周りに血がついているように見えたので。
  • 相変わらず『THE FINAL』と『枯れ木』が凄くカッコ良かったです。この2曲好きなんで。
  • アンコ2で新曲やりましたー。オフィの試聴と生で聴くのとでは全く違いますねーやっぱ。どんな曲かというと…増田さんが仰っていた「彼ら的ポップソング」。
    • ウィラウィラウィラ!!!/加藤ーーーー!!!(物凄く断片的な空耳)
  • 薫さんのNew刺青が MI E NA I !!あ、髭は健在です。
  • ロクンローがゆっくりに聴こえた。多分自分の頭の中で勝手に走ってただけだと思うけど。
  • 薫さんがコーラスしてた…聴くたび思うんですけど、あの重低音凄まじいっすね。
  • 心夜さんと㈹さんの髪がツートーンでした。
    • 心夜さん→白に近い金と黒
    • ㈹さん→赤と黒(こう書くとなんだか焼肉のタレみたい…)
  • 京さんって何気にクネクネ〜ってしますね。
  • 敏弥さんはどんどん日本人離れしていく。なんていうか「ニューヨークでの生活を満喫してるんだ〜」って言っても可笑しくないんちゃうん!みたいな(なんだそれは)。
  • フライヤーにもありましたがFC限定DVDがリリースされるそうです。

衣装

メンバー 衣装
黒ジャケットに髑髏のインナー、黒パンツ。アンコ時は柄シャツだった
黒っぽいスーツ。アンコ時では上着を脱いでいた
堕威 本編忘れ(汗)。アンコ時にハートに目がついたプリントのTシャツ着てた
敏弥 ボーダー柄のシャツ着てた筈。アンコはTシャツでした
心夜 白いシャツを着ていた。あんまし見えなかった

また思い出し次第追記しているかと思われます…。
明日参戦される方は会場にロッカーが無いので気をつけて下さい(500円でクロークはあります)。
タナカは明日は墓掃除へ行ってきます…って先月のメリーの時も翌日墓掃除じゃなかったっけ?(笑)。
あーヤバ。フォールスメモリーでいっぱいだ…。