オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

macrograph感想

ジャケットが渉さんだったので『まさか…watarugraph状態になってるんじゃないですよね!?』と懸念していたのですが払拭。結構他のメンバーさんも映っていて良かったです。
あと気になった事といえばオフショットを入れる部分が…5はあれでいいかと思うのですが。他のは冒頭に入れるか、もしくはオマケって感じで最後に入れるなどして欲しかったなぁと思ったり。あれじゃなんか『カッコイイなぁ』と浸っていたのに、現実に引き戻されるというか気が抜けるっていうか。これだけギャップがあるんだというのはわかるんですけど、この見せ方はちょっと違うんじゃないかな?って…。
スゴイなと思ったのは、「広いステージだけど、存在感があった!」っていう所ですね。せっかく広いステージなのに、小さく使っちゃうと勿体無いっていうよりも先ず様にならないじゃないですか。「何やってるのかわからんよー」って感じで。でも12は其処の所をクリアしていたんじゃないかなと。勿論「まだまだこれからかな」という部分もありますが。其処の所は頑張って下さい。ということで。

メモメモ。

いつもの如く見ていて思ったことを逐一メモしていたら、結構な量になってしまった…。

  • 登場時のBGMは流れないのか…
  • 汗!!汗汗汗汗汗汗汗!!!!!!
  • 白スーツでgallowsはなんだかなぁな気持ちになってしまう。多分、千日前通り商店街の所為です。
  • gallows→incidentの流れがステキだ
  • わっち頑張れ。。。
  • 朋さんの『クイッ』て動きがセクスィーでたまらんですね。
  • 途中にオフショは(ry
  • っていうか衣装チェンジって…A・RE・KA・YO・!!
  • アキさんがくつろぎすぎで…もうホントどうしよう(謎)。自然体すぎるぞ。
  • Shudderのアキさんがすげぇ格好良い(特にギターがアップになるところ)
  • vomitの特効「やったー!!」って感じですね!!そしてメンバーがグァーっといっせいに持ち場を離れるのが見ていて楽しい
  • 所々ハウっている&須賀さんのギターが勿体無いオバケ
  • 十字架で渉さんが照明の関係でシルエットになっているのがイイですねー。十字架ですね(何)。
  • 「泣いていると思ったら汗だった」ってコレの事なのだろうか(ファルセットの所)。
  • 「アキさんってたまに草食恐竜か電柱みたいになるよね」とか思ってゴメンナサイ。そんなアキさん大好きです…ゴメンナサイ。
  • 「準備はいいかー?」で声での応答が無い(少ない)のが寂しい気がする。多分そういうバンドに遭遇した事が無い所為もあると思うんだけど。
  • 浸色の時にムチャクチャ楽しそうなイイ顔しますよね、亨さん。
  • Aメロ辺りもっとギターを映して欲しい…須賀さんの手元をもっと見たいよ見たいよ見たいよー。
  • アキさんの「ピポー」ってわかりやすい、っていうか目立ちすぎてて怖い。
  • だからもっと楽器を弾いているところも見たいわけでs(ry
  • えっ、今、恥骨にマイクを押し付けてませんでした?
  • ヘイピーポー!しっちゃかめっちゃかセクショーン!!
  • もしかしてシャットアウトグラサン…じゃないです
  • ナイフは普通にイイね。凄く耳に残ります。ヘッドフォンで細かく聴きたい
  • でももうちょっと楽器を弾いている所をm(ry
  • アキさんのピョッと出ている前歯がハムスターみたいで可愛かったなんてそんな…
  • なんというかLIVEのSwallowを初めて見た気がする(仮釈放でやったっけ?覚えてない…)もうひと頑張りだ。中音域は普通に出てるのになぁ。
  • 散歩っていうよりか呆然とフラフラ歩いている感じ。彷徨っているようには見えん
  • CALL MEの出だしの部分がちゃんと出てるのに感激。仮釈放でもイマイチだったので(あれっ、もしや修正してる?)
  • venomも特効がイエア!って感じですね(どんなんだー)
  • 激しい曲で乗せるのは上手いですね。静かな(というかメロディアスな)曲でどう表現するか、客をどう曳きつけるかが今後のポイントかも(仮釈放も併せて)。
  • 階段上る、そしてー…えっ…ゴメンナサイ「子供みたいで可愛い」なんて思ってしまう自分に正直凹みました。
  • オフショ5…噎せている。噎び返っている。
  • あれっ、Screamingは何処へ行ったのでしょう?空の彼方に旅行中ですか。
  • Showerに入る前のMCはカットしてても良かったんじゃなかろうか。
  • サビに入る直前からじわーっとSSがつくのがカッコイイ。
  • 途中でスタッフロールなんだ。真っ暗になるのか…半透明になったりしないのか…。
  • あ、ちゃんと終わりはあるのね。びっくりしたー
  • 爺ちゃんと孫で〆