オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

忘れてしまっていそうな事

Dir en greyの『予感』はドラマ『女医』のタイアップ曲だった事。今日、通学中に電車の中で思い出の世界にふけっていたら、ポーンとそんな記憶が蘇ってきました。
兄と1回目だけ見て、結局2回目以降は全然見ていなかった気がする>『女医』確かりょうさんが出演されていましたよね…?予感といえば「-180℃(マイナス)に凍る愛」って歌詞が自分にとってすんごく印象に残っています。発売当初のあの頃は「なんで-180℃っていう中途半端な温度なんだろう??」とギモンで仕方なかったのですが、中学で理科を習っているうちにその理由がわかって、やっと歌詞の意味が把握できたという。やっぱ学校ってすごいな。と思わされました(単純)。学べる事がどれだけ恵まれているのかっていう。知ることは楽しい。だから余計な所まで首を突っ込んで、鬱陶しがられる人もいるんだろうけど。
「気の合う友達がいないからイヤ。」とか言わずに、学校は行けるだけ行っておいた方が得だと思う。学校だって小さな社会だし。学べる事はどんどん吸収していけるし、その行動は良いことなのか、悪いことなのか、っていう判断力もつくし…こういう経験で得た知恵って一生モノだよ、と。