オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ふぁふぁふぁふぁ

今日は友達に誘われて高校へ行ってきました。部活の地区大会が12日にあるんですけど、授業があるから行けないってことで、顔出し程度に
…のつもりが、結局何しにいったんだろう(何)。照明の指南したり、大道具作り手伝ったり…。明日も午前中にまた学校へ行く予定で御座います(笑)。楽しいから別に構わないのですが。ああー、やっぱ大学間違えたんだろうか…(遠い目)。来週のプレゼン、マジで自信ないよー。苦し紛れでテーマを出したけど、どう説明すればいいのやら。。。とりあえず逃げちゃダメだ(Notシンジくん)。コレだけは釘打っておかねば。ヌルァー!!

今日のニュース

京阪で人身事故が発生した…。京阪電車で人身事故は滅多に遭遇しない出来事なのでビックラしましたわ。逆にJR学研都市線はちょくちょく起こるよね、特に津田付近で。
自殺目的で線路に飛び込む瞬間って、どんな気分なんだろう。勿論死ぬ気でその場にいるんだから、自分の事しか頭に無いのは確かだろう。その電車に乗っているお客さんの事や、自分の周りの大切な人々の事、そしてその自分の死体を回収する人の気持ちを考えてたら、そんなこと出来ないだろうし。しかし理由はどうであれ、死ぬことでその人が抱えている問題は本当に解決するものなのだろうか?解放されるって事はあるかもしれないけれど、死んだらその人自身に『先』というものは無いんじゃないでしょうか。死んだこと無いから、死後の世界がどんなだなんて知る由も無いけれど。

シド・ヴィシャス

ネックレスがiPod shuffleだったら。
でもぱっと見だとあんましわかんなかったり…じわじわ違和感がやってくるって感じで。
この元ネタはスペシャの(多分)ドーデカスっていう番組で間違い探しクイズとして出てきたものです。実際ぱっと見た時、ガチで「え、何処が違うの?」て言っちゃったよ、小生(アホ過ぎる)。そうだったらシドはタイムスリップしたのかと…。

携帯にわけのわからないメモが残っていた。

  • そんな死に方をしても、メディアは何も寄ってこないよ。何故なら『ツマラナイ』から。
  • ノーリスクを優先すれば返ってくる物も小さいのは仕方が無いじゃないか。
  • リスクを恐れるが故に足の引っ張り合いをする。何と見苦しいものか。

マジでわけわかんねー。電車の中で何を妄想していたのだろうか、この人は。