オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

スクラッチ

阪急電車の車掌さんのアナウンスが、物凄くカミカミだったので一人で爆笑してしまった。ムッチャ恥ずかしい…。
だって「か、か、かrっ…からっすまですっ!」って!!DJにスクラッチでもされたのですかい?ってぐらいだったんですよー。何があったんだ。
明日は授業。何処へ行くんだろうなぁ。*1歴史の先生が担当だしなぁ結構マジメ系の予感。もう一人の先生だと、浴衣を着て西陣の町を歩き回ったり、京扇子や団扇を作ったり、太夫さんと喋ったりという、珍しい事をする場合が多いので。

学校

仏教の授業で見たビデオはネタの宝庫だった…。あの演出はネタなのかなんなのかちょっとキニナル。「お待ち下さいっ!」と2人の大臣がアジャセ王の暴動*2を制止するんですが、二人とも息が合いすぎて…逆にムチャクチャ違和感が〜…。そしてアジャセ王は見るたびにどんどんマリオに見えて仕方ないし(何)。髭の生え具合や目つきが実写版マリオにソックリじゃないか!と。他にも突っ込み所はたくさんあるんですけど、仏教齧らないと伝わらんものだったりするので割愛。…ブッディストで有名なバンドって居ないのかな。そしたら解説しやすいのに。キリシタン率は高いですよね、特にこの辺は。アンチキリストじゃないけれど、キリスト教ってどんなものなのか理解できないので、歌詞の意味がチンプンカンプンって事がよくあります。倫理で習ったはずなんだけどなぁ。
キリスト教で思い出しましたが、俳句で使われる季語で一番長い季語は『童貞聖マリア無原罪の御孕りの祝日*3』だそうです。実に文字数25文字。明らかに俳句の文字数(17文字)をオーバーしていますね(笑)。どんな俳句で使われたのだろう…。ちなみにその祝日は12月8日。お祝いしたい方は各自でお願いします。

音楽(語れるもんじゃないけどね)

今更だけど[WITH_TEETH]の7→8の流れが凄く好きです。

でも、今聴いているのはNINじゃなくてROB ZOMBIEだったりする(笑)。

*1:土曜日に取っている授業はフィールドワークが基本の授業なので、色々と京都の街を出歩いている

*2:母親を殺そうとする

*3:どうてい せいまりあ むげんざいの おんやどりの いわいび