オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ヘイピーポー

最近お店のBGMで流れている曲に『ヘイピーポー』てあると、反応してしまう自分がなんとも言えんです。ソウルフルな女性シンガー系でこの歌詞をよく耳にする気がするよ。


今日は妹とくずはへ。またヴィレヴァンでマンガを買ってしまった。最近マンガ(しかも少女マンガばっか)買うペースが早いなぁ。
古いマンガはもう読まんから近所の古本屋へでも売りに行こうかしら。そしたら本棚もかなりすっきりするだろうし。雑誌も売ろうかしら。uvとか。。。
フールズは年末に譲りますってやってから余った分だけ。今年はもうメリーやデルさんの記事も切り抜かない事にした。メンドクサイのもあるけど、なんか『もういいや』って思えてきて。印象深いコメントがあれば自分のアタマやメモにとどめているだろうし。読み返すのももうやめようかな。と。リアルタイムの彼らだけでいいじゃないかの方向で。だって時は流れていくものだから…。まぁそれが必ずしも得策であるとはいえませんよ。考え方なんてものは結局人によりけりですもの。…ってさらっと流せる人間になりたいよー。

今日購入した…

もはや恒例行事ですね、これ。ネタがないんでしょ?という突っ込みは耳が痛いです…;;

まんが

三つ編と赤い自転車 (マーガレットコミックス)

三つ編と赤い自転車 (マーガレットコミックス)

以前、ヤスコとケンジの読みきりが載ってる〜って紹介していたコミック。短編が3本収録されていて、どれも胸がキュンとなる作品ばっかでした。ホント描写が上手いなぁ。

La quinta camera (Seed!comics)

La quinta camera (Seed!comics)

場所はイタリア。さらっと読めちゃうのがポイントですかね。作者はよほどイタリアが好きなんだろうなぁ。イラストがいい感じなのですが、画像が出ない!

そのほか

コーデュロイ生地の斜めがけかばんを。色はブルーイッシュグリーンとパーマネントグリーンの中間ぐらい?
あとはまたユニクロで…パジャマ用のフリースパンツとタートルネックシャツ(通算3枚目)を。タートルネックシャツ…生地自体はそんな厚くないんですけど、首がしまっているからか凄く温かいんですよ!!今冬は手放せない定番アイテム確定です。