オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

USJ行ってきました

xfourtyx2005-11-27

エンヤ.トモユキ.アドベンチャーは待ち時間が凄まじくて諦めました(爆)。
ゆーえすじぇーは…とにかく待ち時間が長い!!エクスプレスパス(だっけ?)も有料(しかも結構な値段)って…買わなかったですが。っていうかUSJって商業的な部分がよく見えてしまう所だなあ。景観を徹底しているのはTDLと同じで素晴らしいと思いますが(不自然な電柱が無いので)。よく堕威さんも待てたもんだ…(いつぞやの会報参照)。
まぁ愚痴はさておき、乗ったアトラクションと感想とか述べていこうかと思います。

ジョーズ

待ち時間が50分と表示されていたのですが、案外すんなりと乗れて嬉しかったです。ボートで演技をするお姉さんの声が可愛かった!!ずっと隣で友達が大きい音が鳴るたびに(びっくりして)シャウトしていたのが面白かったです。そしてワタシはジョーズがライフルで撃たれているところで(水しぶきで日光が反射して虹が出来ていた)「うわぁ、虹や、虹やぁ」ってはしゃいでました(あほすぎる)。

ジュラシック・パーク

いわば急流すべりなのですが、絶叫系が苦手な自分はいっぱいいっぱいでした。最後に記念撮影って感じで落ちた瞬間をカメラで撮られるんですよ。それでエライコッチャな状態になってましたね。えー…顔をグワァ上げてまして。。。放送コード引っかかるで、という。そして一番前に乗っていたカップルさんがうまいことキスしていてみんなで「すごいなー!!」ときゃいきゃい言ってました(笑)。ムチャクチャ髪の毛が濡れて頭が寒かったです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

こーれも待ち時間が凄まじかった。待っている途中で友達の一人が(人ごみに酔って)吐き気を訴える。雲行ヤバし…!やっと順番が回ってきて動き出すーのですが、揺れが凄くて頭ぶつけまくってちょっと痛かったです;;乗り物酔いについては気持ち悪くなってきた時はスクリーンの隅っこを見ていれば大丈夫なんで(現実に引き戻される)。内容的には楽しかったー!!

バックドラフト

前置きが長い!思ったよりつまらなかった…。


お土産屋さんでは妹に頼まれていたエルモのぬいぐるみと、家族へのおみやげにセサミキャラの一口マドレーヌを購入。そしてパークから出て、ユニバーサルシティウォークにある、クレープ屋さんでクレープを食べました。クレープを食べるのは何ヶ月ぶりだろ?キャラメルソースと生クリームがマッチしておいしかったです^^
そして電車に乗って帰ってきましたー…。