オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

電車の中で考える。

電車に一人で乗っていると色んな事を考えてしまう。自分に関係ある事から全く関係の無いものまで。

空模様。

いかにも冬らしい空だなと思っていれば、今日で11月も終わりなんですね。『チック・タック』を今リアルで聴いているのですが、心にぽっかりと穴が開いたような喪失感に襲われます。なんてメランコリックな季節なのだろう。なんだかしょっちゅう泣いている(多分それはドライアイの影響だと思われる)。
…まー「お前さんは年中頭沸いてるYO」といわれがちですが(笑えなーいよ)。

フェスゲ(フェスティバルゲート)。

もひとつのサイトでネタに使っているんです。今じゃすっかり金食い虫の象徴…(汗)。
ワタシの中では今でも『フェスゲ=堕威さん』の等式がデデーンとあるわけですが*1。フェスゲに立地に問題があるのなら隣接しているスパワールドはどうなるんだって話だし。結局は魅力を見出せなかったんだろーなーとワタシは思っています。それと宣伝量の違い。スパワールドのCMは開業当初からちょくちょく見たけれど、フェスゲは殆ど見たことがない。
やっぱたくさんの人に来て貰おうと思うのならば知名度は必要だし、お客さんを手放さないようにする(魅力的なものにする)努力も必要。怠れば魅力のかけらも無いのはアタリマエ。

もう聞き飽きました

ぱくりとかぱくりとかぱくりとか。それはもう全部インスパイヤで片付けとけ!こういう『芸術作品』を生み出すにあたってそういう問題が生まれてくるのは江戸時代(文学が“出版業”になった頃)から既に始まっていたのだから、今更どうこう言ってもどうしようもないと思うぞ。先人の影響ってのは多かれ少なかれ確かにありますよ。それを上手い事操作できれば勝ち組ーとかでいいじゃん。イチイチバカみたいに揚げ足取っているのがよっぽど不愉快。

*1:フェスゲの建設のバイトをしていた