オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

興味関心

昨日、学会の総会で4回生の卒論中間発表会ってのがあったんですよ。で、ヒマだったので聴講していまして。やはり4回生となるとプレゼンの仕方も全然違ってて(教職志望の人が多かったというのもあるかもしれませんが)。凄く刺激になりました。自分も早いうちから興味を持てるものを見つけて少しずつ考えていかなくちゃいけませんね。先生曰く卒論でもなんでもテーマ選びが出来れば出来たも同然なんだそうなので。
その後の懇親会で先生達と少しでも喋る事が出来て嬉しかったです。先生と少しでも仲良く(顔を覚えてもらえるように)なれば、いざというときに相談もしやすいし(人見知り激しい人間なので、馴れないとまともに喋れない)。
あと懇親会で、一人ずつ感想を言わなくてはいけなくてムチャクチャ緊張しました…。皆結構マジメな事を言っていたので自分は何か和やかに行かなくては!とわけのわからない衝動に駆られて、やっちゃいました。。。そしたら意外にもウケて嬉しかったです。芸人気質ってワケじゃないんですけど、人を笑わせるのが快楽っちゅうか。自分の話で笑っていただけると、思わず「有難う!」と言いたくなるっていう。


『興味関心』で思い出しましたが、文化人類学という授業をとってるんですよ。毎回映画を見て感想書いて…って授業。成績はレポートなので別に授業に出なくてもレポートをちゃんと提出すれば大丈夫なのですが。
そのレポート課題の内容が『自分の興味関心』について書かなきゃいけないんですよ。だから何について書こうかなぁと。因みに前期も全く同じ課題内容で、ワタシは貨幣について書きました。
今回の候補で一番有力なのは…ホームページを作って自分が感じた事、知った事について。かなぁ。前期は自分が調べた事をまとめたものだったので、今回は自分の経験に基づく事を書ければいいですねー。